趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

マツダロードスターRHTだと!?

2016年11月01日 | クルマ&バイク

何気なくMAZDAのホームページを見ていて
面白いものを見つけた


ロードスターRF(プロトタイプ)


あらやだカッコいい (*´Д`)



クーペスタイルかと思いきや RHT(リトラクタブルハードトップ)




リアウインドウは 日産のZみたいにでっかいのかな?
だったら収納されているルーフが見えるのかな?


なんて思っていたら こんな感じでした




おぉぉ。。。スーパーカーっぽい! ( ;∀;)

どストライクです!



収納されたルーフが リアウインドウ越しに見えるようなデザインも
個人的にはメカっぽくてワクワクするけど それはさておき


これまでのロードスターの リトラクタブルハードトップモデルは
クローズした時のBピラーが こんもりとした感じになってて

ルーフからリアへのラインが美しくなかった(個人の感想です)



けどこのRFは素晴らしい


オープンではなく 電動タルガトップと言う方が正しいのかもしれないけど
そんなことは些細な問題でしょう

秋には予約受付開始予定っていうから 街で見かけるのが楽しみですね


ところで リアウインドウは開くのかな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿