趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

だって足が着かないから ( ;∀;)

2017年09月11日 | バイク カスタム

ワルキューレのシート高は735mm シャドウファントムより85mmも高い
しかもシート幅がそれなりにあるので 足つきはけっこうツラい


ミッドコントロールなので 降ろした足はステップのすぐ後ろ



先日ステップをボードに変えたので 足を降ろす場所は若干後退



しかも左側にはヒールシフトが出っ張っていて ちょうどふくらはぎに当たる





やむをえん。 切ろう。

後付けの社外品だしね。




一番の懸念材料だった滑り止めのゴムは 意外と簡単に取れた



家にあった“軽金属も切れる”程度のノコギリでは全く歯が立たなかったので
ホームセンターで金属用のノコギリを購入


やっぱり本職のノコギリは違う



それなりのテンポで進んでいき



切れたっ!



錆止めにCRCを吹いて

ヤスリでバリを落として

元ついてたゴムを押し込んで


でけたっ!





跨ってみると 足つきはいくらか改善できていたので
例によって力技ではあるけど まぁ良しとしよう。




おまけ

先日買ったグローブ


なぜこれを一目で気に入ったのかは説明が難しいけど
使い込んだような柔らかい革で最初から馴染んでくれたので 買って良かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿