家事塾ブログ~家のコトは生きるコト~

家事塾代表・辰巳渚の、講座日誌や家事エッセイ、お知らせなどを掲載します。

無印良品+OZONE共同ワークショップのお申込受付開始

2008年11月05日 | 協働事業のご報告
すでにご案内した、無印良品+OZONEの共同ワークショップの参加申し込みの受付が開始されました。

少人数制のワークショップなので、関心のある方は早めにお申し込みください。3者がそれぞれの知恵をしぼっているので、ぜったいに楽しいワークショップになります! 乞ご期待。

お申し込みは、OZONEのサイトへ。

花王の年末大そうじキャンペーンのお知らせ

2008年10月30日 | 協働事業のご報告
花王さんは、家事によって家族のつながりが深まるなど、家事の大切な役割について考えている企業です。
その一環として、この年末からそうじに関するいろいろなキャンペーンを始めることになりました。そして、家事塾はこのキャンペーンに協力しています。

まずは、年末大そうじ。家族のイベントとしてじょうずに楽しく行う考え方や方法をご紹介しています。

関心のある方は、花王のサイトを見てみてください。右下のほうに、辰巳のコメントページへの入り口があります。

無印良品+OZONE共同ワークショップを開催します

2008年10月30日 | 協働事業のご報告
最近では、家も販売しはじめた「無印良品」。住まいに関する情報発信をしている「OZONE」。両者が快適な住まい作りを学ぶ共同ワークショップを開催することになりました。

家事塾に声をかけていただいて、辰巳がワークショップの講師として参加します。無印良品のフィールドワークから得られた貴重なアドバイスも聞けて、暮らしに関する関心や向上心のある方には、またとない機会です。ぜひ、ご参加ください。

*タイトル「収納から考える理想の住まいのかたち」
*期間 2008年12月~3月、5回コース
*場所 東京都、新宿にあるOZONEにて
*参加費 1回3000円×5=15000円

*募集開始 OZONEのサイトにて、11月には参加を募集しはじめます。少人数制なので、ご希望の方はお早めに。このブログでも、募集開始の告知をします。