うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

さよなら

2012年05月13日 05時04分20秒 | Weblog
こんにちは うさこです。
本当に久しぶりです。

ずっと書き込みをしておりません。
勉さん はなさん お返事も出さずに 申し訳ありません。

仕事が忙しく・・朝は6時半過ぎに家を出て帰りは11時半と言う生活です。

母は兄と一緒にご飯を作って待っていてくれました。
だから・・・安心して働いていました。

その兄が突然61歳の若さです。亡くなりました。
5月11日の朝5時27分に倒れました。

自分は5時25分と30分の2つを目覚ましに設定していました。
その時間の間にトイレにいました。

兄の部屋はトイレの真上です。
ドーンと凄い音がしました。

すぐ駆けつけました。その時はもう意識がありませんでした。
直ぐ救急車を呼びました。
それから母を呼びました。

母が兄の名前を呼び続けました。
その時兄がアーと叫びました。

その瞬間が魂が抜けた瞬間だと思います。
救急車で国立病院へ向かいました。

自分も救急車に乗るのは初めてです。
母はご近所の方が病院まで連れて来てくれました。

当直の先生は兄がカテーテルの手術をしたときの担当医です。
運が良いなと思い助かると・・思いました。

結果は7時24分 ご臨終と言われました。
お兄さんは苦しまずにほとんど即死の状態でした。
血液やレントゲンでその状態がわかります。と言ってくれました。

それから葬儀社さんが来てくれて家へ連れて来てくれました。
今も家で寝ています。

今日の夕方 葬儀社さんのところで冷凍保存にしてくれるそうです。
そして明日が通夜 明後日告別式です。

兄は独身でしたので喪主は私がつとめます。
問題は私のこれからの仕事です。

朝早く夜遅い私の仕事に母が耐えられるのでしょうか?
派遣だからやめる事は可能ですが・・・

今の仕事が大好きですし・・辞めたくはありません。
しばらくは休ませて頂こうとは思っています。

ブログも更新したくても書きたいことが沢山あっても家に帰って来ると
パタンと疲れてお風呂と寝る事で精一杯でした。

なるべく母には悲しませない様にしてご葬儀だけは済ませたいと思っています。