344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

7.00β6つ買って剥いてみた

2006-08-11 20:43:03 | LF
キャラレアっぽいものを並べてみる

久寿川ささら*5
まーりゃん先輩*1
ミトラス*2
初音*2
楓*2
梓*1
宗一*2
光岡*1
プリンセス*1
諸角勇*2
イルファ*3
クーヤ*3

ささらが5枚って何の因果だろうか。レアの種類もパターン化してる。
これ以上の追加は無理だなぁ、後はトレードかの。
見せてもらったりでいくつかカード情報はゲットしたのでちょっと整理&考察

今回はセットになると効果を発揮するカードが多く見られた。だが姫百合ファミリーは全員そろえるイルファの能力は無理がある・・・実用性と言う点で・・・

今回の注目カード
キャラ:マスク・ド・オボロ、ささらとまーりゃん先輩のペア、柏木4姉妹(次女除く)、宗一、クロウ、ネコ将軍

オボロは言うまでもなく、ゲンジ丸の上位互換。出るのにあかりSPやらを使えば無理なく出れそうだ。弐刀流もいいね

ささらは単体での単騎デッキが可能なポテンシャルはあるのではないか。まぁ素直にまーりゃん先輩と組むのもよし。
まーりゃん先輩の能力も強い。黒コゲ能力を持ってるわけだ。ささらがいないと起動できないので、デッキが選ばれてしまうのがポイント。

性格反転柏木4姉妹、千鶴は鬼の気力を2点回復、コスト的にも耕一に入れても損がないキャラ。楓は根性属性で根性4の身代わり持ち、これのどこに不満があろうか。初音は力4のお弁当持ち、力殴りに入れておいて損はない。

宗一は、あかりSPで常にキャラを補充しながらやっていければ面白い動きができそう。
楽しそうなので俺は気に入ったが、正直どうなのだろう?

クロウは専用アイテムを貼れれば常時力7と優秀・・・まぁリーダーで試してみようかしら?かな?個人的に好きなキャラなのでたぶん作ってみる。ちなみにユズハが出てもなんと能力は継続されるという強みが!?・・・あ~なんでもないです。

ネコ将軍で相手の賢さを1に!対ゲーで!とかも考えた・・・使い道は色々ありそうで面白いカード

イベント:噂話、リーダーチェンジ、気分転換
噂話はカウンターとして面白い性能、ノーコスイベントに対して気力-1でカウンターが済むのは面白いところ、身代わり、付けスラ、臨時収入、降霊術などに使える感じかな?

リーダーチェンジは・・・とうとう出てしまった試合中にリーダーチェンジ
色々できる幅は広がるけれども・・・うう~んスリーブ統一しなくちゃか・・・

気分転換は個人的にティリアFCデッキでも・・・と考えていたので4積もうと思ったカード。

あ~だめだ
夏コミ後で体が疲れたのでここらで今日はやめにします。おやすみなさい

コメントを投稿