344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

綾瀬大会&フルコン川崎GPのレポ

2012-09-05 22:05:14 | ファンタ
今日、フルコンプ川崎のGP予選に出ましたが、そっちのレポはおいといて先に綾瀬レポあげます。

まぁ、ただのコピペですが

前記事の続き

その後はエイルさんたち別の車の遠征組と一緒に10人ほどで牛タン食ったり、カードショップを見て回ったりしっかり観光して仙台を立ちました。

途中で暴風雨の中走って消耗激しくも入賞がうれしくて予定の健康ランドへ2時頃入館
朝まで仮眠しましたが疲れがあまり取れませんでした。

時間があるので秋葉で講習会を眺めてから綾瀬へ


綾瀬大会9/2

使用エース:ミレーヌ

一回戦 後手 ◯ バニーいう子

つーげん君だった
2ターン目からのゴリ押しに押されっぱなしもエリスとエミリッタでちょっとずつの受け回しと
ハロウィンでゴリ押して指圧で同ターンに2体ダウンとって相手に対抗手段なくて逆転勝ち

二回戦 先手 ◯ 美羽

相手キャラ事故でしょっぱなから市長を出す展開になった
こちらはバトル事故も4ターン目にーハロウィン引けたので殴り出す
展開は理想型だったので相手様投了しました。
その後のフリーではいい勝負も負け
てか圧倒的打点に心折れそうになるw


三回戦 後手 × ノエル

G様でした。
こはくれんを3枚引きのキャラ事故気味、他はいいので入学式あるからいいやと思ったら
入学式のうち忘れをしすぎてあっという間に劣勢になった。
そのまま手堅く打たれて負け

連日の無理がたたってるのか集中力が散漫気味
眠いよ~~


四回戦 先手 ◯ 綾

春日野のだた
屋上をウィルに打たれておそらく殺意と想定
朝の告白でエースを止める
連続屋上も告白でさらに止めようとしたら反論
そこでウィルを殺されるもセラヴィとの2アタックでの盤面に影響なく
衣装は貼らずとも制圧しきって勝ち
明らかに引きが強く、一歩上を行く形で勝った感じ
春日野とは相変わらず相性がいい。


五回戦 先手 × 綾

フレイメルさん
ウィル、コハクレン、キャラしっかり並ぶといい流れもバトルに恵まれず、殴るとバックが帰ってくる不思議。
ハロウィンを引かずに相手からは早々にゴースト2つで殴られまくった
打点を防ぐ手段がなく負けましたぁ
ハロウィン以外ダメが入らない、入ってもバックが痛いで厳しい相性でした。


3-2 凡~人~

今回のミレーヌだと高打点で殴ってくるのに弱いというのが良く分かった。
構築の幅がとても広そうなので完成型を求めて研究してみようかなぁ。



3日間連続で大会に出るなど強行軍で頑張りすぎました。
でもGP権利獲得競争も始まってるしで頑張らないとなぁ・・・
そんな感じの遠征結果でした。



以上がコピペかな?

面倒なのでこのままフルコン川崎の結果を簡単に

使用エース:リア


一回戦 後手 ◯ ルルシェ

バトルが洗濯のみで初手切った乗馬訓練が痛すぎたわ
相手からガッシガシ殴られるも最終的に我慢が実って
焦げ卵で勝ち。最終ターンが焦げ卵4枚、エクレア1枚でとにかく関節ダメ言って勝ち


二回戦 後手 ◯ カイム

サマエルさんが相手
デッキばれてるから嫌~な動きをされて劣勢に立ったまま相手王家達成
しんどいながらも焦げ卵で3ダウンをとって勝ち


三回戦 先手 ◯ フィオネB

緋色君が相手だった。
仙台公式とは違ってお鍋あるんだろうなぁ~と思ったらやっぱ捲られた。
相手キャラ0だったらしいが2ターン連続でキャラが2体ずつ出た。
しかもリサクロ、リシア、風花、まゆっちと理想的
とにかく殴り続けて火力投げ続けるもアイギス即断、手当3枚、臨時アルバイト3枚、契約2枚、願い星2枚と心折れそうだったわ。

最終ターンでプレミしてたわ俺
ギリギリ焦げ卵が刺さって勝ち

結果3-0 優勝 権利ゲット
全試合ギリギリからの逆転だわ
決め手は全部焦げ卵でしたとさ

GP予選だけは調子いいんよねぇ毎回一回で権利取れるんだが

本番に弱くちゃ意味がねぇ

コメントを投稿