344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

神戸公式2007

2007-04-01 23:22:52 | LF
そんなわけで神戸に行ってきました。神戸牛を食べに!

前日コードギアスとか見てたおかげでうっかり寝ずに空港へ向かう時間に・・・
神威ちんと二人旅、空港に無事6時について神威ちんも合流、一路神戸へ・・・
爆睡してました。気付いたらあれ?もう降りるの?な二人。俺以上に神威ちんは仕事での疲れがすごいあったし。

空港から三ノ宮駅に着いた時点で8時半でした。
そんなわけでマックで朝食を取った後、次の日に観光・・・改め遊ぶ場所探しに行ってました。
ショッピングモールで色々と店舗を見つけて時間もいい感じだったので歩いて会場へ。
疲れがある二人には堪えましたわ。

無事会場について周りを見るとまったく知らない人ばかり(当然のことだけどなんか新鮮
関東勢も一応数人見受けられました。さいばーさんに噂話をお借りしてデッキ組みは完成。
後は試合が始まるのを待つばかり・・・ん?チャッピーさんに若生さんに旦那さんは?
どうやら特急に乗ったらしく遅刻するかもしれないとのこと。
ギリギリ会場に飛び込んできてセーフ。わざわざ神戸まで来て遅刻でアウトは報われないっすね。

色々と大会開会宣言などあったりして大会開始しました。
今日のデッキは岸田です。結局勝ちきれるデッキってこれしか自信ない

1回戦 ゲンジマルVer7 ○
降霊術を4回言われた。でも臨時収入がないようでキャラ切りキャラ出しなどで展開された。
短距離走で1点、2点とか言われながらも少しずつ除去開始。
明日菜とかいる・・・こいつを除去するには卒業式が必要・・・・・
卒業式はあるけど明日菜一人になるまで使わないのは・・・
無理でした。お互い5キャラ展開なので卒業式、解雇を使って穴を空けてはサプライズ
ポナホイ、リアンが途中で揃ったのでそのまま明日菜以外全部除去完了
サクヤ、クーヤ7、トウカ、マスクドオボロ、までは除去したの覚えてます。
その後野外かくれんぼでひたすら殴りました。
包容力とか明日菜を寝かせてこなかったのは不思議でしたがどうやらスフィー&リアンを警戒された模様。
そのおかげで思ったより早く勝てました。時間ギリギリなると思ってたのでよかった。

2回戦 環FC2 ○
・・・神威ちんが負けたそうで、相手は環FC2、しかもパロタイプだそうで
あ~当たったら嫌だね~あはは~とか言ってたら目の前にそのお方が・・・
試合はよくぞ初手に居てくれた瑞希とティリアとたたえたい。
相手のキャラはショップ屋と鈴鹿のみ
スフィーを出して様子見をしたらすぐさま狸、こっちがサプライズしたら封印
こっちが封印出しても噂話とピンチは続く。
でも好戦的を貼ってきた時、白い仮面が入ってないと分かったのでこちらも好戦的を環に貼る。
こうなると脅威なのはショップ屋よりも鈴鹿じゃないのかな?って思ったので鈴鹿を先にサプライズ。
これが決め手だった様子。
好戦的と仕込みで毎ターン2点とか死ぬかと思った。
世話焼き4点、聖なる光3点、世話焼き3点などでひたすら岸田を回復
相手は味オンチを貼るつもりだったようで・・・
相手はこっちの野外かくれんぼにイカサマバトルを張りながらも殴る余力がないようで
こっちが殴ろうとしたら大雨使ってきました。
そのまま好戦的で絞り勝ち。
瑞希がいなかったらと考えたら末恐ろしい。

この試合でとても不思議なミスを犯しました。
1回戦目でもミスはやりましたがこのミスはとてもじゃないけど人に言えるものじゃなかったですw
でもしっかり神威ちんに見られてましたwww
いや~~まさかポナホイを出してそのままターンエンドするとか・・・ね!?
出したらダウン+1 相手1ドローしてましたよ。
いや~なかったわ、このミスの話は大盛り上がり、「ないわ~」を何度聞いたことか

3回戦 ささら ○
相手初手コネクション>まーりゃん先輩、臨時収入>鈴鹿、まーりゃん先輩の展開
こちらリアン、ゲンジ丸、あかりSP、だったかな?
色々とサプライズしまくった記憶があります。ポナホイも途中で追加されて、完全除去完成。
でもまーりゃん先輩をうっかりゴミ箱に送ったせいでリターンされてしまったのでまたサプライズ
その後は野外かくれんぼとマジカルサンダーで絞って勝ち

4回戦 耕一 ×
3枚降霊術って言われた(TT
スフィー、ゲンジ丸と1ターン目表に展開
相手の1ターン目は真紀子、岡田松本吉井、バトルを2枚置いてエンド
2ターン目表にVIP、真紀子と展開してこれでいける!と思ったら・・・
相手の場に楓、マルチが出てきました・・・そのターンで応援も打って来たのでそれは困ると思って噂話、だがこれも敗因の一つでした。
そして次のターンに手に入る妨害工作・・・いや~1ターン遅いですよ
ティリアを展開、1回光ってターンエンド。これも敗因の一つ、2回必要だった
サプライズ>厳しい目>厳しい目>封印 ここに噂話があれば(TT
岸田に4点、次のターンも相手の殴りに合わせてサプライズ、楓(待機
厳しい目余剰2コスで楓が消耗してこっちにきた・・・この時点で岸田気力6
そしてマルチが挑戦状リーダー、隠し芸でこちら光って残り気力7
相手の応援を封印、でも付け付け7点・・・うむ、無理です。
負けましたわ、相手がこちらの1手先の引きを全てしていました。
ミスもあったとは言えどもこれには勝てないと素直に思いました。

5回戦 耕一 ○
この時点で全勝者は3人、相手の方は久しぶりにLFをやる方らしく最初にその旨を挨拶されてきました。
こっちのデッキは新しいものだらけなんだけどなぁ~あっはっは
と、試合のほうは出す>サプライズ、出す>サプライズ
リアン、スフィー、ポナホイがいるのでいくらでも除去可能の体制に
そして相手は手札を蓄える方向へ戦術をシフト
そうするとこちらの手札も増えるわけでして・・・
そのまま毎ターンマジカルサンダーで1点蓄積させて勝ち。

終わったら、それまで全勝だったさいばーさんが階段で負けてしまったそうで、5回戦で終了
相手を聞いたら大納得、なんせ2ターン目が来なかったんですから・・・
マリアって強いですね、俺当たらなくてよかったわぁw若生さん入賞おめでとうございます
さいばーさんも残念でしたが入賞おめでとうございます。

4-1 4位となりました。

今回4-1が9人かな?いたようですね、10位までが4-1のようで
優勝者兼新チャンピオンの方の「その日一番の人」の引きの強さを見ました、そしてそれに轢かれました。

公式大会もこれでひとまず一段落ですね、大会に参加した全国の皆さん、おつかれさまでした。


今回はまじめにレポをしてみました。「大会レポート編」はこれで終わりです。
「怒涛の牛肉食い倒れ編」は次の記事にでも書きます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間がいた (JS)
2007-04-12 13:30:53
全く同じミスをしてしまったのだよ_| ̄|○>仕込み環相手にポナホイ
こっちも同じく「ないわ~」連発でもう正直死にたかったww

そして何気にこっちでははじめまして。
返信する
なか~ま (344カイト)
2007-04-17 18:48:53
なか~~まがいた。
自信満々にポナホイを出した俺がないわ~

こんな誰が見てるかしらない辺鄙なブログへようこそ
返信する

コメントを投稿