344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

RA茶レポート

2007-06-02 10:47:26 | LF
神威亭をあとにして車で綾瀬駅へ向かう、駐車場に車をとめてひさねと二人で会場へ。
神威ちんは職場にお仕事をお届けしてから来るとのことで別行動。

11時半ごろに会場到着。
中に入ると人いっぱい、見知ってる人知らない人どちらもいっぱい。
だんだんと、緊張してきた。
1回戦が始まる頃にはてんぱってましたね。
だからか分からないけど結構うろ覚え、覚えてないことが結構あります。

1回戦 ○ 先攻 萌G
相手のスタートキャラがSSS本部2枚とほか土地1枚(忘れちゃった)に死んだふりのついた恋するドラゴン。
相手の心中お察しの土地事故。
そこに付け込んでドローを減らし始めて勝ち

2回戦 ○ 先攻 萌G
圭一3回とか留年でドロー止めて勝ち、くらいしか覚えてない・・・
申し訳なし

3回戦 ○ 後攻 レディファ速攻?(後から聞いて初めて知った名前)
相手1ターン目から萌先輩に無限力がついてパンチされる。これでライフスタックに輝く潜入が消えた・・・
返しに緒方藍でMP削りに出す。殺された、でも土地出してこない。
なので2キャパで沙都子を出す。また相手土地出してこない、沙都子に1点。
こちらのターンで沙都子パンチ、お互いダウン、紅蓮が3キャパで登場。
ここから巻き返し成功、相手の土地が止まったのが勝因だった。

4回戦 ○ 先攻 パペッティア(元祖)
元祖の方が出てきました。
結果としては要所要所でのパペッティアはトラブル、圭一でドローを止めて勝ちの体制ができました。
本当は別の一文を書いてたのですが、本人の名誉のために伏せておきます・・・

5回戦 ○ 後攻 K1デッキ(これまた元祖)
ミラーになりました。先攻を取られました、かなりまずい。
しかし所々での土地運、キャラ運がこちらに味方してくれたようで、こちらはしっかり圭一が並ぶ、サブキャラもくる。
相手がなかなか出てこれない。
2回目の圭一の時にMPをなにげなくつけちゃったけどミラーなんだからアングルス警戒して圭一をMPにいれておかないといけなかった。
しっかりそのとおりに圭一が持ってかれました。
相手の圭一DPスキルアタックにバック返せなかったり、萌の伝道師で土地をずらしたりずらされたり。
相手のありすが出た次のターンでドローありすとか、運がいいにもほどがあった。
いろいろと勉強になった一戦でした。

6回戦 後攻 ○ 愛G?色がそんなかんじ
恋するドラゴンを3キャパで出されて、
こちらも返しでドラゴンスタート。
お互い1点喰らってから、後は先に殴ったほうがドラゴンブレスのえじき・・・
そう考えて殴らないターンがあったりもしましたが、昨晩のデッキアウトを思い出して、「何を血迷っているんだ。」
と間に合うか分からなかったですが紅蓮を出して恋するドラゴン殴りかかりました。
もちろん返しに死にましたが、そこに圭一を出して、ドロー制御開始。
結構相手の思惑どおりにことが進んでしまい、緒方藍、ありすが1キャパで出してしまったりも。
相手は2キャパありす、2キャパ来栖香織。
しかしドロー封じが項を制して相手がさくらが死んだスペースに出せるキャラを引けなかった様子。
エキストラドローで竜宮レナ、残り相手ライフスタックが1に・・・
紅蓮をダウンさせておかわり紅蓮を出して、留年打って対策なくして、沙都子を念のために出して、1ダメ喰らってる香織に紅蓮のMP全部使って勝ち。

全部の試合通じてだんだんとデッキの使い方が分かってきました。
いろいろと勉強になりました、対戦相手の方々に感謝です。

RAを始めて優勝するのは初めてなのでうれしいです。
それでは長文、乱文失礼しました。今日はこれからミント行くかも行かないかも・・・

コメントを投稿