344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

宇都宮まで行ってきちゃいましたよ

2006-11-20 21:06:31 | LF
土曜どうでしょうに行ってきました。

若生さんが車を出すということで空きがあれば入れていただこうとして、見事成功。
そして集合場所に当たって、HELPさん宅に夜集合して朝行くことにしようとなりました。

若生さんが横浜から藤沢に帰るとのことだったので車で送ってくれることに。
チャッピーさんと共にHELPさんのお宅にお邪魔しました。

ちょっと調整して寝る。

起きて若生さんが来たのでレッツゴー
車内ではHELPさんご提供のCDを掛けて、ひたすらにLFしりとり(カード名限定)
あっという間に会場まで着きましたw
駐車場に着いてもまだ続いていましたし・・・いや~しりとりできるものなんですな~w2時間くらい?

そして大会へ
デッキはいつもの岸田に電子マネーを入れるためにちょっと調整してみた。

1回戦 ゲンジマル ○
胆力のやつだった、スキーが入ってて間接火力キャラが大量に入ってるようだ。
それらをサプライズできたのでそれで決着。

2回戦 ハクオロ ×
手札はキャラが充実、ゲンジ丸、景清、他なにかノーコスの3キャラを展開して終了
相手の臨時収入を止められずぼこぼこ殴られ始めて終わった。
2ターン目にもうちょっとキャラ展開をするかどうか判断するところがあったがそこで出さなかったミスもあり負け。

3回戦 小牧愛佳 ○
同乗したチャッピーさんだった。レポ乗せてもいいか聞くの忘れてた・・・
相手はキャラ事故?白い仮面が脅威でしたがドタキャンで防げる貼り方だったのでドタキャンで防ぐ。
そして唯一のキャラの景清を奪ったところで相手投了

4回戦 柏木耕一 ○
死活スタート取られて怖かった、が妨害工作が思いのほかあったのでことごとくキャラを消して獣の力を打てない状態に・・・
単騎にしたところにスフィーが登場して終了

5回戦 ゲンジマル ○
こちらも胆力のほうだった。
麻生明日菜が出されてとても脅威だったが無事卒業式で御卒業願った。
単騎にしてからはスフィーでこれまた終了

4-1 3位になりました。ラフィエルをゲットしたので目標達成

その後はJSさんとフリーを打つ。デッキを交換して打ってみたりもする。
JSさんの岸田も面白そうだと思った。

その後は怒涛の牛タン編に・・・

コメントを投稿