344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】溝の口レポ、ミレーヌのレシピもあげ

2012-09-15 00:07:03 | ファンタ
今日は溝の口平日大会に出てミレーヌで出ました。


正直これはないわぁ~~っていうパターンのほうでしたが、対人をしてみないとまぁ分からないだろうと思ってやってみる。

EXを忘れたのでサマエルさんからランチタイムと撫子喫茶と雪解けプールを借りる。

一回戦:国中

たまちょ君かぁ~
おかゆ張られた・・・いてぇぞ!?
英雄が出てるので加速する相手の殴り
こっちはとりあえずハロウィンで殴ります・・・
相手は全力で殴ってくるパターン
全力で受けまわしながらバックダメージを蓄積させるパターン
相手のエロナがとてもだるい・・・回復止められるとかだるい
時間ギリギリいっぱいかかった
なんか殴りかった

殴り勝つデッキではないんだけどな?


二回戦:ユエラ

クロさんのユエラ・・・
こちらはアトをつけたり、シャルティつけたりでハロウィンでちまっと当てたり・・・
予言を中盤に相手につけたら強かった、コハクレンすでについてるけどねぇ
1トップ状態なので朝の告白とか願い星、アトはセラウィがひたすら回復したりで
ターンを稼ぎながらちまちまシャルティつきハロウィンでデッキを削り
デッキアウト勝ち
序盤から英雄いたから時間内に間に合った。


三回戦:イレア

春日野の超回復イレア
普通のミレーヌだと勝ち目が薄いわ
でもデッキアウト狙いってことで序盤に英雄がでなかったのでかなり受けまわしに苦戦
&デッキをあまり削れない
中盤ようやく出して相手デッキを4枚ほど相手バトル逆利用でシャルティ能力で削る
残り後4ターンほどで残り12分
相手がもういいやって投了
まぁまともにやってたら到底間に合ってないわ


四回戦:フィオネB

王家をメタろうがテーマだったからある意味はまった。
ここも英雄がなかなか出ず・・・序盤の相手の攻撃が苦しくダメ蓄積しまくった。
中盤に英雄が出たけど今度はウィルが一切出ないで試合が終わった。
相手の王家は素通し2ターン、幽閉3回、拘束で1ターン止めるってところだったかな?
デッキアウトで勝ったけど、とにかくセラウィが回復しまくった。
これまた時間ギリギリで後ちょっとしたら時間切れだった

4-0

優勝?・・・ってくらいには微妙すぎた、硬いんだけど・・・う~んなんか違う
仮回しでも時間内に終わるのかこれ?と思ったけど実戦でやってみないといかんだろうとやってみたらこれだよ
公認でならまだしも公式だったら引き分けの嵐で0-0-4とかなってるわ


一応レシピさらし


エース:ミレーヌ

EX:ランチタイム、撫子喫茶、(未定、ヘリオスあたり)

キャラ24
4積み:英雄、ウィル
3積み:セラウィ、木精クレ姉弟
2積み:メロディアーナ、シャルティ、アト、風花
1積み:ユースティア、まゆっち

バトル4
ハロウィン*4

アイテム2
新奇な予言*2

イベント30
4積み:願い星、拘束、朝の告白、手当て、反論、幽閉
2積み:救出、調理実習、開放感


長考されるとあっという間に引き分けるわ
英雄が出るまで耐えて、がんばって耐えて、シャルティつけてハロウィンで3,4枚削れれば
後はデッキアウトなるまでターンが過ぎるのを待つだけ・・・になってしまったなぁ~
まぁ3パターンほど考えてたミレーヌ改造案の一角で一番ありえない、使えないだろう案を作ってみました!
これを時間内に貫くのは大変だぜ!

コメントを投稿