344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】GP決勝東京公式大会

2012-02-19 21:23:54 | ファンタ
予想以上に人がきてて100人規模とかに・・・

とりあえず前日調整してた時は普通に回ってたり事故がたまにあったりだったが・・・ここまでとは・・・
そういやの前日調整会での総当り戦の成績結果
JSさん:4-0
春日野:2-1-1
俺:2-2
ホントイ:1-2-1
かなきち:0-4
これがまさかの伏線だったとは・・・


使用エース:板垣辰子

一回戦 灯里 後手 ×
キャラ事故った、きつい、特攻、失敗、完

二回戦 京 後手 ○
キャラ事故った、でもイベントがいっぱいある、が相手王冠ついて大和もいてテニスだと?
次のターンから死が見えるので特攻、成功、完

三回戦 フィオネB 後手 ×
キャラ事故った、ピアノきつい、特攻、失敗、完

四回戦 中津 静流 後手 ○
キャラ事故った、バトル半分引いた、辰子がいっぱい殴った、相手が特攻、失敗、勝った、完

五回戦 八束 愛姫 先手 ×
これまでにないくらい素晴らしい引きだった、だが相手エースがやばすぎる。
むしろそれだけいい引きだったから勝負になった。存在自体が無理ゲー

六回戦 ミスティメィ 先手 ○
普通に回った、相手も回った、先手分ダメージが早く致死量に届いた。


3-3 orz


前日調整会で全敗したかなきちがまさかの5-0-1で2位に!しかも最終戦は相手に1敗ラインだったホントイとか!
調整会で膿を出し切ったんだなぁと皆で談笑してたわ。
入賞したかなきちはおめでとう!GPファイナル一番乗りはうらやましす!パルパルパル・・・
大会の後はかなきちの祝勝会として焼肉を食った。
かなきち、春日野、ホントイ、瀬尾っち、ヨウスケ君、キャメ君、JSさん、メイさんの9人。
あの量で一人二千円なら安いんじゃね?という感触、また行きたいかも。

















それにしてもあのキャラ事故率は一体なんだったんだろう?今までなかっただけに・・・本番でこれはへこむ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GP (topaz)
2012-02-22 18:32:56
GPお疲れ様でした。一回戦の対戦相手です。自分も結局は3勝3敗という結果で終わりました。

こちらもブログに少しレポート(?)を書かせていただいたので一応URLを貼っておきます。うろ覚えのところがあるのでもしかしたら間違えてるところもあるかもしれませんが、GP参加者の1結果として少しでも参考になれば幸いです。
http://topazex.blog81.fc2.com/blog-entry-201.html

今後のGPも出られれば出ようと思いますのでまたどこかで会うことがあればよろしくお願いします。
返信する
おつおつ (344カイト)
2012-02-24 23:59:47
そちらもおつかれさまでした、ようやっと気づきました

いざ本番での弱い子っぷりを見られて恥ずかしい限り・・・

またどっかのGPでお会いできたらよろしく
返信する

コメントを投稿