344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

幻想の宴大会

2006-11-27 00:14:17 | LF
蒲田だよ~神嶋っちの大会だよ~
名古屋から帰ってきてデッキを相談、紫1レミリア3を使ってたんだけどそのデッキがどうやらいるとのこと。
じゃぁそれの欠点は霊夢だ!霊夢を作ろう!ってことで誰か作ってくれと頼んだらレシピを神嶋からもらった。
その霊夢のまんまで参加
レシピはうどんげNEWSでも見てください

霊夢Lv4
1回戦○ 後攻 紫1レミリア3
メタに当たった、自分が使ってるだけあって弱点は把握している!
そんな感じでライフ差13点をひっくり返せて勝ち。相手は1パーツ足りてない。
まぁ、そうなるんだよね、霊夢相手に1パーツ足りないことが紫1レミリア3だとなりやすい・・・

後ちょっとだけ追記:相手がデッキの中を見て偏りをなくそうとカードの入れ替えをしていたのが気になった。
積み込み?とふと感じてしまいました。
念のためにデッキの枚数確認と共に4つ切りをさせてもらいましたが、できればやめたほうがいいと思います。

2回戦× 先攻 咲夜4
スペルが4枚で止まる、必死こいたけどスペルが合計6ターン止まったりしたので結局負け
ソウルオブカプチュアが能力を何度も使えるとこの試合で覚えた。
いや~しらんかったわ~

3回戦○ 後攻 紫4
相手のスペル事故により弾幕結界がなかった。
こちらはすんなり回り勝ち。
紫4には勝てる気しなかったのでよかった・・・

4回戦○ 先攻?後攻だっけ? 妖夢1レミリア3
スペルが5枚で止まる危機、暴走した幻想郷でひたすら殴られる。
だけど5回暴走した幻想郷をパターン避け&低速能力&決死などで防ぐ
必死すぎました・・・相手の充填フェイズのパスのミスによりなんとか辛勝
そこで畏怖だと負けてました。

5回戦○ 先攻 霊夢4
試合が終わったときこちらの呪力は213あったとさ・・・
試合はダイスロールで決まっていた

4-1 3位だそうです。神嶋感謝


大会を通して感じたのは枚数チェックのための4つぎりやら8ぎりやらをしない人がおりました。
ディールシャッフルって言うんだっけ?
これは相手へのデッキ枚数を確認してもらう意味も兼ねてると思うのでできれば試合前の準備中に目の前でやって欲しい。
もしそのシャッフルをしなかった場合こちらで枚数確認も兼ねて4つぎりしてしまうと思います。対戦相手の方はご注意をば・・・


ではここらでおやすみなさい

コメントを投稿