めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

今週の反省!

2006-05-20 12:09:24 | 投資日記
今日は、久しぶりの快晴 少し暑いくらいです。
行楽日和なのですが 我が家は、お掃除日和になってました。

まずは、昨日の反省
昨日は、ポン/円ロングの指値に刺さらないのにイライラして
成り行きで午前中に 209.54をたてました。
リミットは、その時点での昨日の安値209.20でトレイリング機能を
使って30ずつ上昇するようにしていました。
リミットは、設定せず 210円をリミットにしようかと思いましたが
ドル/円が112円にのせてきたら ポン様も210円を大きく超えるかも
と欲をだして・・・・
3時頃トレイリングで上昇したストップ 209.50にタッチ 確定利益-400円
その後も209円前半まで下落していたので
トレイリングに感謝すべきでしたが
210円にリミットなら2度もタッチしていたのが悔やまれます。
コツコツか大きくかのジレンマですね。

今回の利益 -400円
5月の利益 63071円

では、今週の収支から
5/15 17765円
5/16
5/17 5000円
5/18 11000円
5/19 -400円  週間合計 33365円

とにもかくにもポン様一筋 浮気は、しない!と決めた1週間でした。
場合によっては、2万通貨のデイトレもびくびくしながら
したので 目標を上回った利益を上げることができました。
取りこぼした~ まだいけた~ とたら れば は、つきませんが
自分では、満足です。
通貨単位を増やしてもこのように同じ気持ちで淡々とトレード
していけたらいいと思います。

月曜日の朝は、ココのところ大きく下落して始まっていたので
昨夜もショートポジションをたてたかったのですが
指値に到達せず塩漬けのドル/円のみになっています。
無理せず コツコツポン様を追いかける 来週も続けてみようと思います。
(ショートは、足が速いので 少し大きな利益を狙えたらいいなぁ~) 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (napico)
2006-05-20 22:17:04
kaitoさん

こんばんは~^^

今日は大阪は・・晴れ大雨曇り晴れで忙しいお天気でした~



でもゴゴから晴れてお洗濯は乾いたのでOKです~^^



指値刺さらないと見てたらうずうずしちゃいます。。

かと言って見てない時に限って・・げっ!って事も~



来週が楽しみです^^

どんな動きかな~??



返信する
Unknown (りはまま)
2006-05-20 23:42:38
こんばんは~^^

やっと週末気分♪

今週は(も?)激動の週でしたね

そんな中、着々確実にトレード、目標を上回った利確、おめでとうございます^0^



それと、遅ればせながら、お誕生日おめでとう~^▽^

実年齢を公表できるなんてすばらしい><

う~ん言いたくないなと感じてしまう今日この頃です☆

↑あーかんさんみたい?←え?失礼^^;



来週はどうなるのかな?

ドルはもう一回下がると思ってるんですが…
返信する
Unknown (A~can)
2006-05-21 10:07:20
あははははぁ~^▽^



いやいや ほんと^^

言えない 言えない 



私の場合は 

「え!? その年で そんなアホなことしてんの!?」

も、あるんですよ。。。ーー;

りはままさんは 内面も素晴しいから言っちゃってい~の^^い~の^^



kaitoさんも ほんと内面、うなじとも素晴しいから うらやまし~^^
返信する
napicoさん (kaito327)
2006-05-22 17:25:34
なぴちゃん こんにちわ^^

月曜日始まりました。



出かけていたら指値がヒット・・・

ちょっと危うい動きに不安がいっぱいです。

先週までの動きと違うような気がする



う~ん 大やけどしないといいなぁ~
返信する
りはままさん (kaito327)
2006-05-22 17:28:12
こんにちわ^^



う~ん 週明けから私は、不穏な空気が

ショートの指値がヒットしてさらに上昇モード

困ってます。



実年齢公表だなんて 何も考えてなかったので・・・

年より若く見える方は、いわないほうがいいんですよ~

私は、いつも 意外と若いのね♪っと

言われることが多いので公表しちゃいます。

(老け顔ってことかなぁ~
返信する
A~canさん (kaito327)
2006-05-22 17:30:13
こんにちわ^^

週明けからあほなトレードになちゃってます。

う~ん 暗雲って感じで

嫌なすべりだしです。困った・・・



『アホなことは 年齢関係なくしてま~す^^』

何も考えない 皮肉も通じないタイプなんで

がんがん 年齢公表してたりして・・・。
返信する