めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

ユーロにもポンドにも置いていかれて

2006-08-22 20:20:59 | 投資日記
昨日からのポン/円ユーロ/円の驚異的な上昇にすっかり
置いていかれてしまった私。
頼みの綱にドル/円ロングで
ドル/円ロング 115.66→115.86 確定利益 4000円
昨日の取引は、この1度だけでした。
新規のポジは、もしかしてユーロにつられちゃってるの?
って感じに思った CHF/JPYショート 94.31 リミットは、94.0に設定
ストップは、95.31という感じです。

あとはポン/円ロングの指値がいくつか入れてあります。
1万通貨でリミットは、220.0に設定です。
こんなことなら217円台でしっかりロングポジションを仕込んでおくべき
だったなぁ~と嘆いてしまいます。

どこまで円は、売られてしまうのでしょうか?
ストップしっかり入れて急落に泣かなくてすむように気をつけたいと思います。

今日も暑い日でした でも今は、涼しい風が吹いて虫の鳴き声なんかが聞こえたり
ちょっと風流です。
お昼に暑くてイライラしたのが嘘のよう 昨日は、あまり眠れなかったので
今夜は、ぐっすり眠って 明日の息子の登園日に備えようと思います。
2006.8.22 20:19
USD/JPY 116.03 B 117.0
EUR/JPY 149.06
EUR/USD 1.2846
GBP/JPY 219.55        
GBP/USD 1.8920
CAD/JPY 103.86
CHF/JPY 94.45 S 94.31

8月の利益
104550円




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2006-08-22 21:03:57
kaitoさんこんばんは^^

ぼ、僕も217円台で仕込んでおけば・・今となってはタラレバです(今だからこういうこと言えるんですが

円にも少しは頑張ってもらわねば、円を売って買う事ができません。。



おお~、涼しかったですか~羨ましい。

こちらは雷蒸し暑~い。。
返信する
質問 (ツンツン)
2006-08-22 22:06:41
かいとさん、こんにちは。

だんだん♪近くなってきましたね(^^)♪

で、またちょこちょこ質問です。

あちらにお邪魔します~。

返信する
回答 (shiba)
2006-08-22 23:00:10
先日の下記質問の回答です。



 重要指標の時はPC2台と取引システム

各1つづつ立ち上げます。

 レバレッジは普段の3倍ぐらいに

引き上げます。そんな風に対処しています。

 重要指標の時は売買ソフトを起動している

方の1台はソフトの割り込みが多くなり、

ポジションを建てるのもひと苦労です。

 将来的にはもう1台欲しいです。



追伸:FXCMJ本日解約しました。

   ポン円が上がっては持っている意味

   がありません。情報ありがとう

   ございました。
返信する
Unknown (まーかー)
2006-08-24 00:21:38
kaitoさんお久しぶりです☆およそ3ヶ月ぶりにブログ復活させました。またよろしくお願いしますね(^^)v



kaitoさん相変わらず好調をキープされているようで、すごいっす!



僕はポン円の逆張り戦法でセコセコ稼いでいます。といっても、人に言えない位のポン円Sを保有しているので、一日も早いジェットコースター円高を祈りまくっているんですけどね(^_^;)



その日が来るまでは辛抱辛抱・・・
返信する
ヒロさん (kaito327)
2006-08-24 10:48:05
ヒロさん おはようございます。

円にもがんばってもらわないと

まったくそんな感じですね

今は、ちょっと下がってきたユーロで

長期用ポジを仕込むチャンスを狙っていますが・・・

押し目待ちに押し目なしになっちゃうのかなぁ~と不安です。



今日も横浜 涼しいような気が・・・

それとも最近私の体感温度がちがうのかと

疑ってます。
返信する
ツンツンさん (kaito327)
2006-08-24 10:49:10
おはようございます^^

そうなんです もうすぐでかなりわくわく

しちゃってます。



ちょこちょこしつもんの回答は、ツンツンさんのブログにお届けしま~す。
返信する
shibaさん (kaito327)
2006-08-24 10:51:49
おはようございます。

回答ありがとうございます。

やはり2台起動されてましたか

そうしないと不安ですよね



私もFXCMJは 少し縮小してメイン口座を

別に作ろうと思っているので

shibaさんの前回のコメントをよく参考にさせていただいて検討します。



いつも有益な情報 ありがとうございます。
返信する
まーかーさん (kaito327)
2006-08-24 10:54:21
わお~久しぶりです まーかーさん。

ブログ復活ですね

お子様も健やかに育っていらっしゃいますか?



う~ん相変わらず好調?っというには、

額が小さくて恥ずかしいのですが

レバを考えるときっと皆様笑ってしまうくらいです。

私には、この小心取引があっているようなので このままじみ~にがんばります。



う~ん ポンさま強いですよね

魅惑のSWAPにあやかりたくても深追いできない水準

そろそろ下げてほしいものです。
返信する