めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

なんとなく 苦い思い

2006-05-31 10:29:11 | 投資日記
昨日は、ディズニーランドに行く前にたてたポン/円ロングが
いい感じに利益をだし でも自分が考えている動きに
とらわれすぎて 今のレートを考えるとかなり
薄利決済になってしまいました。
ポン/円ロング 209→210.2 確定利益 12000円
その後ショートの指値が刺さりそしてストップタッチ
ポン/円ショート 211.1→211.30 確定利益 -2000円
さらに朝起きたら逆指値まで刺さって
ポン/円ロング  211.3が新規ポジで手元に・・・・

なにやってんだろ 私。
自分では 211円前半でまた戻されると思っていたので
ショートを立てましたがもしそこを抜けたら213円を目指していくと
思っての逆指値 
でも209円のポン/円ロングだけをちょろちょろしないで
ホールドしていれば今は、こんな思いをせずに含み益を
あたためてにこにこしていられたのに・・・・
明らかに私 動きすぎです。
ストップは、月曜日の安値レベル 208.5において少し様子見したいと思います。
下落のスピードが速かったら損切りして ショートの予定ですが
指をくわえてみてるだけになったりして・・・

2006.5.31 10:27
USD/JPY 112.04 B 115.88 114.50
EUR/JPY 144.15
EUR/USD 1.2864
GBP/JPY 210.95 B 211.3         
GBP/USD 1.8828
AUD/JPY 85.30
GBP/CHF 2.2818

今回の利益 10000円
5月の利益 79341円


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンド (ツンツン)
2006-05-31 11:59:00
かいとさん、こんにちは^^

ほんとポンドの動きはわかりませんよね。

ショート入ろうか迷ったんですが・・・。

結局入りました(笑)
返信する
Unknown (napico)
2006-05-31 12:49:30
katioさん

こんにちは~^^

TDLおかえりなさいです~◎

お天気が良くて何よりです~

息子さんも1日ままと一緒でうきうきだったのでは~??



ポン円はまた凄い動きましたね~

211円いった~って思いながらkaitoさん決済したのかな~とか思ってました



1日に数回取引できるってめっちゃかっこいい~☆

返信する
Unknown (A~can)
2006-05-31 13:40:22
1日に数回取引できるってめっちゃかっこいい~☆



あ、またマネっこしちゃった^^



だってそう思うんだモ~ン

私なんて 手数料の節約ばっかりなんだも~ん



あ・・・手数料無料だった・・・
返信する
Unknown (TESS)
2006-05-31 21:16:19
訪問ありがとうございました~



私は211円より上に行くんじゃないかと、

びくびくしてました。なんせ、GBPのSばかり持ってますから(笑)

下がってくれたものの、210を今日は切ってくれないようなので、

25日から持ってるポジもあって、毎日少しずつ増える

マイナススワップが悩みの種です。。

明日、明後日で決済できたらいいのですが・・うーん。

返信する
ツンツンさん (kaito327)
2006-06-01 10:55:35
おはようございます^^

ポンドショートは、大正解でしたね

たくさん利益がのりましたか?



私も入っちゃいました。♪
返信する
napicoさん (kaito327)
2006-06-01 10:57:19
なぴちゃん おはようございます。

ポン/円激しく動きましたね

う~ん ついていったと言うには、

苦い思いが残る取引内容で

ぜんぜんかっこよくないです。



余計な損失産んでますもの・・・
返信する
A~canさん (kaito327)
2006-06-01 10:59:46
回数じゃなくて内容が問題でした・・・

ほんと 動かなきゃよかったって感じです。

最近そういうの多いんですよね



反省反省 なかなか 利益が伸びなくて

イライラです。



お互いマイペースが一番ですよね

無理しない むりしない
返信する
TESSさん (kaito327)
2006-06-01 11:02:56
おはようございます^^

ポン様210円は よく踏みとどまっているなぁ~って言う印象ですね



瞬間的に209円台もあったようですが

うまく決済できましたか?

マイナスSWAPには、私もドキドキしますが

我が家のかっさん(夫)は、30000円弱まで

マイナスSWAPに耐えてましたから

TESSさんも好機をまってがんばってください。



ファイトです♪
返信する