めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

今週の反省

2006-03-18 09:16:15 | 今週の反省
昨夜の反省からします。
息子の友人宅から戻ってみるとどうしてこんなに円高なの
昨日は、朝ブログを書いてから一度もチャートをみていなかったら
何がなんだかの円高 朝出かける前に指値を入れていた
ポン/円ロング204.80がしっかり刺さって そしてNYタイムになる前に
ストップの203.80に到達あれよあれよと-10000円の利益確定
何度も両建てかな~ 両建てかな~って悩みましたが
結局 含み損が雪だるまのように大きくなっていくのを見てました。

円高に進むのは、あっという間です。でもそのチャンスにほとんど乗れて
いないなぁ~って最近感じています。
上手にショートで利益を上げている方を見習わなくては、と思っています。
何を参考にポジをたてているのかなぁ~

では、今週の収支を
3/13 4000円
3/14 -4000円
3/15
3/16
3/17 -10000円 週間合計-10000円でした。

だめだ~取引報告って感じじゃないです。
来週も円高傾向が続くようだったらしばらく様子見したほうが
いいかなと思っています。
なんせ保有ポジが円安期待ポジに偏っているので
両建てしないルールでいくと苦しいなぁ~
戻り売りの戦略がたてられるといいのだけど・・・・

春は、まだ先のようです。
さてショートの波に乗れている方のブログを回って勉強しま~す。

今回の利益 -10000円
3月の利益  11124円


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちよ)
2006-03-18 13:43:05
はじめまして、ちよといいます。

私は、FXをはじめて 5カ月目です。

偶然にも 私も36才の主婦なのです。



私も昨日の円高にはびっくりしました。

夕方から深夜1時ぐらいほとんどチャートと

にらめっこしてました。

私は両建てで失敗したポジションの含み損が

あったので 解消できたのでよかったのですが、NZドルは 両建てせざる得ませんでした。

損益がでても含み損がでたら意味がないと最近気づきました。

返信する
ちよさん (kaito327)
2006-03-18 14:02:35
はじめまして こんにちわ^^

HP拝見させていただきました。

同じ主婦同士これから宜しくお願いしますね



私も両建ての誘惑に誘われましたが

何度もこちらのブログでご教授いただいて

両建てを封印しています。

もっとも両建てできる口座が一つしかないのであまり口座にとって意味がないのですが・・・

ちよさんの両建てが狙い通りにうまく運ぶといいですね(そうすると私も両建てしたくなっちゃうかも)

お互い来週もがんばりましょ~
返信する
kaitoさ~ん (A~can)
2006-03-18 16:11:31
行って来ます^^

後日、ゆっくり悔やみま~す・・・(聞きたくないって?^^;)
返信する
Unknown (napico)
2006-03-18 17:04:26
katioさん

こんにちは~

昨日は・・・知らぬ間に決済。またまた悲しいorz・・



月曜日気を取り直していけるかな??



あーかんさんいってらしゃ~い^^



今日はカレー炊いてます。。

コトコト中~♪
返信する
両建てを考えるなら (影法師)
2006-03-18 17:44:08
いつも影から応援しています。

昨日は残念でしたね。両建てをしなかったことは偉いですが、「何度も両建てを考えた」のであれば、考えた瞬間に両建てではなく途転ショートした方が損失が大きくなく済んだと思います。

一番いいのは、ストップまで待たずに、両建てが頭をよぎった時に、逆行かれてることに気づいている訳ですから、損切りして途転などせずポジションを完全クローズして頭を冷やして様子見することですね。(^^)
返信する
ご無沙汰しております (ban-do)
2006-03-19 16:40:00
kaitoさん、こんにちは。

旅行中もコメントいただき、ありがとうございました。



昨日の円高はすごかったですね。特にオージーなどの急落には驚きました。



ポン円また損益分岐点目前で落とされてしまいましたが、頑張りましょう!
返信する
A~canさん (kaito327)
2006-03-20 17:46:30
こんにちわ^^

週末ゆっくりされましたか?

私もゆっくりしてますよ~^^

あ~為替・・・忘れちゃってます。

忘れたいポジばかりなので・・・
返信する
napicoさん (kaito327)
2006-03-20 17:48:57
こんにちわ^^

現実逃避生活の北海道に帰ってきています。

為替から少し距離を置いてみると

う~ん まだがんばれそう!なんて思ったりして。

トレード画面を常に立ち上げているのとは、

ちょっと違っていい感じ



でも吹雪なんです 吹雪の中動物園で

ペンギンの散歩を見てきました♪

ペンギンは、とっても気ままでわが子と似ている散歩でした。
返信する
影法師さん (kaito327)
2006-03-20 17:53:49
影法師さんこんにちわ

コメントありがとうございます。

途転ショートをすることは、往復ビンタを食らってしまうのでは、と弱気になりできずにいました。

それならSWAPもプラスだしSWAPためようかと

また マイルールのポジを軽くに反して行動

しているので少し自己嫌悪です。



両建てが頭をよぎった時点でクローズして

頭を冷やす。今度は、これをしっかり出来るように

なりたいと思います。

これからもご教授よろしくお願いいたします。
返信する
ban-doさん (kaito327)
2006-03-20 17:55:52
こんにちわ~

おかえりなさいませ!

楽しい旅行記毎日 拝見させていただいて

現実逃避しておりました。

オセアニア通貨は、大変なことになっていますね

でも私のポンドもドルも・・・です。

おとなしく北海道をEnjoyしま~す♪
返信する