めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

ドル安 ユーロ高

2006-03-17 09:37:47 | 投資日記
ユーロが総じて高値になってきています。
どの通貨に対してもユーロ高ですね ECBは、中立的金利水準を目指すと
報道されているのことで 後数回の利上げが見込まれるということ
なので上昇しているようです。
私のユーロ/円ロング143.09もクローズすることができるかな・・・
目標を145円と思っていますが 3月中に143円にのせたらそのときに
いったんクローズしてもよいと考えています。

SWAP益を楽しみながら長期運用している口座では ユーロ/円ロングの
ポジをホールドしてそちらを楽しむことにします。

ドル/円ロングは、一気に値を下げてしまったのでしばらく
塩漬けになりそうです。116.80がサポートとして機能していますが
好材料より悪材料に反応しやすい地合いなので今夜の指標発表時には、
注意が必要です。115円台の下げは、あると覚悟しているので
その場合は、新規ポジをたてたいと思います。

ポン/円は、205円台での上下動を繰り返しています。塩漬けポジがあるので
デイトレを繰り返せないのが残念です。
SWAP益が1万円を超えてきたのでこの水準でもみ合う分には、ちょっと
安心できます。ただフットワークを軽くする意味では、
早めに利確したいポジです。

最近は、びびりデイトレになってしまっていて
昨日も何度も仕掛けたのですがちょっと抜けたトコで怖くなり
すぐにクローズしてしまってます。
なんだかんだで1350円の利益確定ですが 1日のSWAP益が800円弱なのを
思うと無駄に動かないのがいいのかなと思ってしまっています。
さて今日も無理せず見守る日になりそうです。

2006.3.17 9:36
USD/JPY 116.85 B 117.65
EUR/JPY 142.29 B 143.09 
EUR/USD 1.2175
GBP/JPY 205.24 B 206.79    
GBP/USD 1.7563
AUD/JPY 86.16
GBP/CHF 2.2632 B 2.2750 2.2700 2.2650



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (napico)
2006-03-17 12:42:34
kaitoさん

こんにちは^^

ユーロが一気にきましたね。。

ユロドル売ろうか迷ってたけど売らなくてよかった~



塩付けは辛いです・・

シクシクデス。。



あっという間に金曜日です。。

波乱含みかしら?

返信する
今・・・ (A~can)
2006-03-17 12:43:02
kaitoさんの

『ユーロが総じて高値になってきています。』

を見て思ったんですが・・・

私ってもそかしたら"判官びいき"なんじゃないのかしら!?

って思っちゃいました。。。

何故、今、ユーロを持っていない・・・

何故、今、キウィを一番たくさん持ってる・・・

それはきっと古き良き(?)日本人の遺伝子が勝手にそうさせているんだわ・・・

と、いう事にしときます^^
返信する
napicoさん (kaito327)
2006-03-18 08:54:50
おはようございます^^

波乱含みの金曜日でしたね・・・

新規にたてたロングポジションがあっという間にストップにタッチ

こんな日は、何もしないで耐えていれば・・・

3月なのにいつまで冬眠すればいいのかな~
返信する
A~canさん (kaito327)
2006-03-18 08:59:29
おはようございます。

判官びいき・・・笑ってしまいました。

あ~かんさんらしいかんじ^^

私もあ~かんさんは、ユーロ/ドルロングをたてている

イメージでいましたよ♪



でもこんなに動く日に必ず私は、逆のポジを

ホールドしていると最近よく思います。
返信する