めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

最近読んだ本

2005-05-25 18:16:06 | おすすめ
久しぶりにこの記事書きます。
FXCMに登録した時に3冊の本をいただきました。
その中の1冊で約1ヶ月かかってしまいましたが昨日読み終わりました。
前半は、なかなか丁寧な解説で今までわからなかった仕組みが
少しわかりました。メンタル面でも勉強になりましたよ。
でも後半は、証拠金取引に関する本では、ないので
いまいち・・・そのせいもあって1ヶ月かかってしまいました。
そんなわけで お勧め度は、★★★☆☆って感じです。

図解 経済初心者のための為替相場の見方・読み方

東洋経済新報社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はスワップ3倍 (SHO)
2005-05-25 18:40:29
kaito327さん、こんにちは。

僕のGBP/USD、今日救われるのか、ちょっとドキドキです。(^^ゞ

なんせスワップ3倍デーに売り持ちはきついっすからねぇ。^^;

僕は以前豪円ショートを12万ドルも3ヶ月に渡ってホールドし続けたんですが、毎週木曜の朝が怖かったっすよ。
返信する
Unknown (まるみえ)
2005-05-25 18:50:09
kaito327さん。

お疲れ様です(^-^ゝ

ハワイのショットだったのですね・・・・どおりで綺麗な空の色だなぁ~と思っていました。私もハワイは大好きっです。

ブログにも書きましたが、為替を始めるきっかけ作りの友人の夢は海外移住です。彼女はタイに心揺れてるみたいで10年後の移住を目指し、頑張っています。これからもメゲず、焦らず、頑張りましょうねっ!!



美容と健康も(笑)お互いに精進していきましょうね(^∇^)
返信する
SHOさん (kaito327)
2005-05-25 18:50:31
SHOさんこんばんわ^^

今日は、SWAP3倍ですね 私は、GWにSWAP8倍をポン/円ショートでくらって以来ショートは、怖いです。オージーショートを3ヶ月しかも12万・・・・すごい!勝負の桁が違います。改めて尊敬させていただきます。
返信する
まるみえさん (kaito327)
2005-05-25 18:55:00
こんばんわ^^

おっと入れ違いだったようですね・・・

そうなのです。ハワイなのです。何度いってもハワイが好きです。毎年FXの利益で旅行の予定なのです。そして10年とは、いかなくても15年か20年で移住したいなぁ~と思っています。

じりじりドル/円上がってきましたね 夜の指標が楽しみになるといいですよね 

がんばりましょ~
返信する
Unknown (目指せ!不労所得生活!)
2005-05-25 19:19:23
はじめまして、

目指せ!不労所得生活!です。

まるみえさんのブログから飛んできました。



為替の本で分かりやすくておもしろい本って、なかなか巡り会わないですよね。

他にもお薦めあれば是非教えて下さい♪



それでは、お互いFXで儲けましょう!
返信する
目指せ!不労所得生活! (kaito327)
2005-05-25 20:26:26
こちらこそ はじめまして。

不労所得生活 なんて素敵な響き♪

私たち夫婦の大好きな言葉なんです。



為替の本は、本当に数が少なくて書店で探すのは、大変ですよね 不労所得生活!さんお勧めの本も近いうちに読みたいです。



では、お互いがんばりましょ~今後ともよろしくお願いします。
返信する
Kaito327さん (不労所得)
2005-05-25 22:24:20
コメント&リンクありがとうございます!

僕もリンクさせてもらいましたっ。

お互いがっぽり儲けましょうね♪
返信する
Unknown (まこ)
2005-05-25 22:56:54
外為本欲しいですー。あたしみたいに田舎に住んでるとそうい売ってるところないんですよね。Western-FXの実践が最大のお勉強です。
返信する
まこさん (kaito327)
2005-05-25 23:08:46
こんばんわ^^

外為本 書店では、ほんとに少ししか売ってなくて本当なら手にして中身が興味深いものを買いたいのに・・・です。でもFXCMより送られてきた本がまだ2冊残っているので読んだらここで紹介していきます。ネットショップだと確実に手に入ると思いますよ^^(割引もあるし・・・)

まこさんもいい本見つけたら教えてくださ~い。
返信する
初めまして! (みなぼー)
2005-05-25 23:33:08
こんばんは。はじめましてみなぼーと申します。まるみえさんのBlogから飛んできました。



僕はいまだに為替関係の本を読んだことありません(;^_^A

実際に読んでみるとどんな感じですか?相場観が変わるでしょうか・・・。僕もたまには諸先輩方を見習って本を読んで勉強しないと・・・



今後ともよろしくお願いします。
返信する