シアワセ、時々、フシアワセ

人生の折り返しをとうに過ぎた
ワタシの喜怒哀楽

犬旅・その2 2022年5月

2022-05-22 | 犬旅

今日はビックリした事がありました(*゚ロ゚)

カインズで父ちゃんと買物してる時、いきなり孫①が「ばぁばー」って、登場!

驚いてると目の前に娘一家がいる、孫①がワタシを見つけたんだそうです^^;

一緒にアイスを食べに行こうかと歩いてると娘が「〇〇がおるょー!」って

そこにはなんと息子と嫁ちゃんと孫③

すっと真横に行っても気付かないから背中をつつく。。そりゃ驚くわな(笑´∀`)

免許の更新に行った帰りだったみたい

私達も娘達も息子達も、誰も、行くとも何とも言っていないのにね

家から離れた商業施設で偶然に家族と出会うとゆう不思議

(娘達と息子達は市外の場所で偶然出会った事が何度かあるし、こーゆうのって本当不思議)

総勢10人でアイスを食べて別れましたが良い1日になりました(o^^o)

 

さてさて

前回 の続きです

湯原温泉から蒜山高原、そして鳥取県・境港を目指していた我家ですが

今回の犬旅での1番の楽しみがお昼ご飯だったのです

味処まつや」さん、対岸は鳥取県ですがここは島根県松江市になります

 

本当は皆生温泉オーシャンで車中泊して夜に来たかったけれど食堂は昼営業のみ

予定変更してお昼ご飯を予約していました

どどーんと並んでる(^_^)v 魚好きにはたまりません

父ちゃんはウナギ、ワタシは紅ズワイガニ、の、まつや定食¥3,025也(右側の2品は別注)

すっごい久しぶり~♪今回で3回目の訪問になりますが

父ちゃんは以前

民宿もしてるこちらで1ヶ月以上お世話になってました

対岸は鳥取県境港市、水木しげるロードなどがある観光地

そのすぐ側で仕事していて現場と宿を原付バイクで通うという港町生活^^;

そしてそして、その現場がどうなってるか見に行くと

岸壁にひときわ目立つ新船が停泊していました

かっこいいぃーーー(*^-^*) 車からおりて近くでまじまじと見学しスマホでパチリ;笑

新船だから旗が沢山たってたのかなぁ?カッコイイこの船は紅ズワイ漁をする船のようです

おしりの部分には引き船を搭載している (他にも同じカラーの船があと2隻停泊してました)

境港は紅ズワイの水揚げ量日本一の漁港で7・8月を除くオールシーズン漁をしてるんですって

目の前を通って行った「フェリーしらしま」はターミナルから約2時間半かけて隠岐の島

 

あいと翔がくる前

1度だけツアーで行った事がありますが日本海を行くので結構揺れた記憶が^^;

豪華な海鮮料理を食べてカッコイイ船を見て、それだけで満足満足

時間があれば他にも寄りたい所がありましたがトレーラだと早く走れませんから

先に進みます

目指すは島根県出雲市

今宵の車中泊の場所は初めて行く出雲大社近くに出来た「道の駅大社ご縁広場」です

 

駐車場は広いしトイレも綺麗、目の前にはコンビニもある

中々便利な場所で大通りからも離れてるので割と静かな道の駅だと思います

市内には立寄り湯(温泉)も沢山あるのでお風呂には困らないかな

(少し足を延ばせば玉造温泉や湯の川温泉等々、有名処も多くあるんですよね)

現地を確認して再び移動した我家は

面白い大将がいる回らない回転寿司で軽く夕食を←また海鮮ね(笑´∀`)ここも久しぶりでした

地魚を安く提供してくれるお気に入りの寿司屋さんです ↓分厚いノドグロのあぶり1皿220円也

しっとりつるつる北山温泉に入って癒やされて

道の駅に戻りコンビニで缶ビールを買って就寝( ̄∇ ̄)zzz 

夜にねー

若い子達が大きな声で騒いでたりしてて、ちょっと迷惑だったかな

夜中の車の出入りで目が覚めたりするのでトイレからずっと離れた所

なるべく端っこで車中泊するのが正解ですよね

久しぶりの車中泊の旅も残り1日・・・

続きは又今度♪

 

通常なら鳥居をくぐる、出雲大社の門前町のシンボルで100年以上前に建てられた大鳥居は

耐震工事中で迂回路になっていました


コメント    この記事についてブログを書く
« 犬旅・その1 2022年5月 | トップ | 犬旅・その3 2022年5月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。