うねり

海は広いな大きいな

後ちょうど1ヶ月

2013-05-23 16:10:59 | ダイアリー
今年も華展が近づいて来て、準備に取り掛かりつつあります。
今年は、『魚』を作ります。
なんで魚かと言うと・・・
今回の華展では、お花を刺すスポンジのメーカーさんが協賛して下さるということで、
そのメーカーさんが出している商品を使って作品を作るのがテーマでして、
私は、3つ繋げると円になるアーチ型のスポンジを使うからなのです。
このアーチ型のスポンジを見てまず浮かんだのが、2つ上下に並べて、『魚』になる!って思ったんです
単純な発想ですがw
とりあえず、その魚ともう1つのデザイン(2つのスポンジを横に並べるS字型)2つデザインを提出して、
魚の発想はなかなか無いから面白いかも・・・と、先生も賛成して下さり、とりあえず魚で進めることに。

そして、先日始めてその魚を実際に作り、はたして魚に見えるのか、作品として可笑しくないか、を検討!
ここでNGになったらS字型の方に変更になるので、気合の練習日でした

そーして
合格が出ました
私的にも魚の方をやりたかったので良かった!


これがその時の。とりあえずなので、何となくこんな感じだし、半分しか作ってませ~ん。






おほほ
また、『kaipoiさんらしいねw』と言われてしまった
カッコいい作品とはほど遠いけどま、そういう自分も、いいんじゃんと思うようになって来ましたヨ

目はちょっと前によく見かけた鯉のぼりを参考にしてます。
何となくわかりませんかっ



さ、これが本番はどうなっていくか!
ダメだしがあったり、配色などでかなり変わるでしょ~
花材決定は今月中今は花材決めで悩み中です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はに)
2013-05-30 11:56:35
ホントだw
kaipoiちゃんらしいね♪
いつも思うんだけど、グリーンの使い方が上手だよねぇー。
返信する
【はにちゃん】 (kaipoi-surf)
2013-05-30 20:43:12
ありがとでーす(^o^)/グリーンが好きだからついついメインに使いたくなるんだよねw地味にならないようにするのが目下の課題じゃ!
返信する

コメントを投稿