うねり

海は広いな大きいな

ご飯炊く

2013-05-30 20:43:36 | ダイアリー
職場の私よりかなり年上のおばさんに
炊飯専用鍋を貰いました!


私が、我が家には炊飯器が無いって話したら翌日に職場まで持って来てくれて*\(^o^)/*しかも、ほぼ新品でして、恐縮しちゃいます☆
早速今夜ご飯を炊いてみました!


初めてにしてはなかなか上手く炊けて満足!
火加減がよくわからなくて、適当にやったんだけど…エヘw
沸騰したら弱火にして15分くらい?でしたよね??
うちは固めが好きなんで、もう少し水加減を少なくして、とろ火時間を長くしょーかなぁ
お焦げとかもあった方がウレシいですからね~

新しい鍋とかってお料理テンション上がりますな♪何しろ結婚して以来の新しい鍋!
探りながらこの鍋を使いこなしていきたいと思いま~すv(^O^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊飯鍋 (はに)
2013-06-05 13:44:22
いいねー!!( ・∀・)
鍋で炊くと全然味が違うよね♪
ワタシも炊飯鍋を買おうかと思ってたの。
今度色々教えて☆
返信する
【はにちゃん】 (kaipoi)
2013-06-05 20:58:46
炊飯器なくても全然いけるね♪場所も取らないし、オススメかも!ただ…貰ったお鍋はフッ素加工?みたいのしてある鍋で、お焦げが出来ないみたいなんだよねw
返信する

コメントを投稿