うねり

海は広いな大きいな

イベント3日間

2006-11-15 23:46:18 | ダイアリー
11/15から3日間、幕張メッセで行われているイベント『Inter BEE』に
花屋の仕事で参加してました!

去年も行っていて記事にしてました。
今年で3回目になります。
なんで?
というと、花屋さん店長のダンナさまの会社の関係で
イベントで使う花と一緒に、花の手入れ&受付を!ということでやってます。
毎年なぜか規模が大きくなっていて、
今年はとなりのSONYさんに並ぶ大きいブースになっていました



初日は準備のため暗いうちに家を出ます
fumiちゃんの気持ちがちょっとわかった気がしました
寒いし眠いけど、何だか1日の始まりが気持ちいいです


そして電車から撮った朝日
前の人に変な顔された


幕張に着いて、去年はプリンスホテルだったのが、
今はAPAホテルになっていました~!!
それにしてもいい天気






これが受付の花

もっと大きいメインの花があったんですが、
それは商談室にあって、写真撮れませんでした
残念!
今回のは、高級感ある華やかな感じの壷活けでしたよ!
もち店長が作ってます私はそんな大きいのは作れません

 
今回は、プロのイベントガールさん達が一緒でした~♪
華やかで、やっぱいいっすね
私のところには(やはり)人が来ないので、
かなり楽させてもらっちゃいました
 


皆かわいいさすがプロって感じの仕事ぶりでしたよ
お話もいろいろしてくれて、いい子達でした





そして、毎年思うんですが、
イベント終了後の撤収作業。
これがまたサスガプロって感じの素早さ
あんな立派なブースたちが、簡単にどんどんゴミとなっていくのです
    
最後は車もガンガン入ってきて、見事に片付いていきます。

勢いよくパネルやガラスなどはずしてたり、高いところでの作業など、
見てても危険なことばかり
去年は、車にひかれてしまった人がいたそうです
気をつけてほしいですネ





このイベントも終わってみると面白かったな~と思います。
もーちょっと近いといいんだけどナ

ヒールのある靴も慣れた頃に終了でした!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント (rashパパ)
2006-11-19 22:29:21
お疲れ様でした!
無事に終了した様で何よりです。

しかし5名のイベントコンパニオンさん。

ん~~~っ、微妙だ・・・
返信する
【rashパパさん】 (kaipoi)
2006-11-20 00:51:14
ありがとうございます!

あれっ
イベントガールズの写真は
喜んでもらえるサービスショットのはずなんですが・・・?
微妙でした??
それともいい意味でですかネ???


始めコワイかなって思ったんですが、
皆さんプロなので
ちゃんと私にも気を遣ってくれてました!
返信する
ご苦労様ー (fumiko)
2006-11-20 05:05:03
一日ご苦労様でしたー・・暗がりから行動すると何となく得した気分・・でしょ??でしょ??
あたしも結構変な目で見られようがどこでもカシャカシャカメラマンしてます・・エヘヘ・・
画像とテンプレがあっているよぉー
とても素敵に見えます!
後片付けの様子・・さすがにプロだねぇー

毎日大変そうだけど体こわさないようにねぇー
返信する
お疲れ様です (jazzbow)
2006-11-20 09:58:34
イベントだったのですね
お疲れ様でした

お花もステキですね

早起きすると1日がとても長くて得した気分になるのは
私だけでしょうか・・・?
遊ぶときは早起きできる私です・・・(笑)

週末も早起きしよ~っと
返信する
おつかれさまぁ。 (ひろきき)
2006-11-20 12:20:48
なんかイベント(展示会)ってだけで
(お仕事なんですが)
なんとなーく、ワクワクしない?
非日常って感じで?
ちょっとばかし、忙しくても楽しい?みたいな?

と、と、
受付ってことは、
kaipoiちゃんも、その制服着たんだよね?
かわいーっ。
(私は、もぅ、ヒザ上は穿けないかも
返信する
イベント (hana)
2006-11-20 13:10:59
お疲れでした!
千葉の頃は、幕張、頻繁に行ってました。
なんか懐かしい。
返信する
【fumiちゃん】 (kaipoi)
2006-11-20 13:30:43
いつもご心配ありがとうですっ
私にしてみれば、fumiちゃんの毎日の早起きの方が
大変そうで、睡眠時間大丈夫?って思うぞ

たまーに
早起きすると、気分いいね~
fumiちゃんの空を見る心境もよっくわかります!
普段見てる空より変化があるから
プラネタリウムみたいでステキなんだね
返信する
【jazzbowさん】 (kaipoi)
2006-11-20 13:48:44
ねぎらいのコメント嬉しいっすv
ありがとうございます

私も、遊びの時は早起きしますヨ
でもそれでも一人では起きれないかな
だいたい起こしてもらってますw

今週末はあまり早起きすると
夜まで持ちませんよ~
返信する
【ひろききちゃん】 (kaipoi)
2006-11-20 14:01:29
き、き、着ないよーーー
無理無理
それこそ、ひろききちゃんより全然NGだから

私は真っ黒な綿パンツスーツ。
てんで地味な感じ。
だから黒子の様に、彼女達の陰にいたのさ

3日くらいが丁度いいかもね~
お祭りみたいで、わーって終わって楽しかったヨ♪
返信する
【hanaさん】 (kaipoi)
2006-11-20 14:05:31
おっ☆
そうなんですか!
幕張って大きいショッピングモールとか
コストコとかいろいろあって、
結構楽しいですよね?
今回は電車だったので帰りに駅前のアウトレットで
買い物しちゃいました

メッセは広くて、毎日のお昼が面倒でした
返信する

コメントを投稿