cubbycafe -the record-

英語学習の記録やら、ラジオ英語のメモやら、便利な海外のサイトやら。何でもありでまとめています笑

顔文字(英語)

2006-09-10 | HPに関するお知らせ
最近英語ブログ書いていて思う事なのですが、顔文字が使いたいなと

というのも、こちらのブログでは、絵文字が使えたので良かったのですが、bloggerには絵文字が無いんです。詳しく言うと、ちょっと手を加えると使えるようなんですが、面倒くさいしw、出来れば顔文字が使いたいなと思って・・・

そんな訳で調べてみましたコチラ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ascii での顔文字 (four)
2006-09-11 08:54:53
初めて ascii character での顔文字に接したのは MS-DOS のテキストエディター のメニューバーにありました。エディタの名前は何だったかな? 頭文字は「F」なんだんけど思い出せません! 「Ferris」でもないし「Fairy」でもないし・・・まぁ、そんなことはどうでもいいですね(笑)メモリーのご機嫌や処理した結果に応じて「にっこり状態」や「ご機嫌斜め状態」に変化してました。



その事にはしばらくの間、それが顔を表わしているなんてまったく気づいていませんでした(^^; まさか横になってるとは思ってないから(笑)



「何だろう? このマーク?????」でしたよ :-) 気がついたときは大ウケでした。



ありがとう。辞書に登録します!
返信する
お役に立てて (kaimu)
2006-09-17 22:08:58
>fourさん

お役に立てて光栄です☆

是非お使いくださいね!
返信する