アラフィフのキャンプ好き日記

勝負ステテコ?



夏のダーリンのくつろぎ着の一つが、ステテコ(笑)
記事が薄くて肌触りもサラサラで、夏場にはコレが一番なんですと
ただダーリンが持ってるのは、本当にフツーの白いステテコ。
腹巻でもしようものなら、テキヤのおっちゃんか天才バカボン(のパパ)と同じ格好になってしまう

この夏は節電モードもあり、着るものもできるだけ涼しく~ということなのでしょう、
イオンなどのスーパーでもプリントステテコが登場していて
私はこういったものを今年初めて知ったのですが、
確かに涼しそうでプリントがあれば家の中ならいかにもステテコって感じもしないし、
自分のもほしいと思うほど。

ですが女性用は売り切れてしまったのか、梅雨前ぐらいに行ったときは
実にいろんなデザインのものがたくさんあったのに
昨日行ったらそのコーナー自体がない。2回、3回ぐるぐる探したけどない
売り切れてしまったのかなぁ。。
楽天などネット通販ではあるみたいだけど、やっぱりできれば実物に触って
自分で選びたかったので残念です。。

写真は、ダーリン用に購入したハイビスカスプリントのステテコ。
メールで「買ったから
と送ったら、「よし、じゃあ勝負ステテコにするよ」ですと
毎度面白いダーリンですよ

今朝は頑張って5時台に起きて、おにぎり弁当作り
ダーリン出勤が5時50分なので、それに間に合うように。
普段は朝早い日は作るの大変だしいいよ、というのですが
昨日確認したら、今日は忙しい日でお弁当があると助かるということで
眠すぎる目をこすりながらダーリンに合わせて起床

ピーマンのきんぴらと玉子焼きは夜のうちに作っておいたので
朝はおにぎり作りとお弁当用のサワラをチンしただけです

子どもたちも起きて来ましたが、今はまたグースーピー

毎日この時間に起きるのはさすがにムリですが
朝早く起きると時間がたっぷりあっていいですね。

コメント一覧

管理人(カイルア)
ありましたか♪
生協の共同購入でも扱ってるんですね
無地だといかにもですけど、柄ありだと印象違いますよね。
千葉の友人宅近くのイオンでも売れ筋で、リボン柄少ししか残ってなかったと言ってました。

ますます欲しくなりますね、このナツの必需品、姫テコ(笑)
ゆきんこ
こんばんは。
昨日は窓を開けて寝たら涼しいぐらいでした。
COOPの共同購入のチラシを見てたら、男女のカラフルなステテコがいっぱい載ってました。
値段も1480円で、4分丈・7分丈とあり、涼しそうな柄でしたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事