アラフィフのキャンプ好き日記

やっとリラックス

原発の不安はあれど、だいぶ落ち着いてきた我が家周辺。
子どもたちもリラックスした寝姿を見せるようになりました。



二男がお気に入りの布団から鼻先だけ出して熟睡(爆睡?)。



そこにちょっかい出しに現れた長男。
ほれ!意地悪しないで。もっとやさしくしてあげてね(!)

鼻先から顔全体を使って二男が寝ているふとんをまくり上げようとしたときに、
ふいにと私に声をかけられ、「あん?」と横を向いた長男の図。

昨日・今日・明日と気温が高いため全グループで計画停電はありませんが、
夏に備えて扇風機を買おうかとダーリンが言ってます。
停電中でも車のバッテリーと容量の大きなインバーター(?)を使えば扇風機くらいなら使えるだろうと。

でも、インバーターが入荷待ちで、いつになったら連絡が来るんだろうという状況。。
一度買ったインバーターのワット数が小さくて(30Wだったかな?)、
ダーリンがネットで700Wのものを見つけて申し込んだんですが、こんなご時世、
なかなか手に入らないような・・・・。

本格的な春に向かうこれからしばらくはいいものの、
真夏までにはなんとか入手できるといいのですが、あまり期待できなさそうな感じ。。

たくさん汗をかけば、その分(って水分ですが-_-;)痩せられるかも??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事