アラフィフのキャンプ好き日記

あふれるトイレットペーパー

今朝、スーパーの開店時間は過ぎていたものの、午前中ならトイレットペーパーが手に入るかも??と掃除を仕事が休みで花粉症がひどいダーリンに任せて自転車で出かけてきました。

そこは私鉄系のスーパーで1階は生鮮、2階はテナントの100均とスーパーの日用品売り場になっています。
トイレットペーパーを探しに真っ先に2階に行きたいところですが、
もうしばらく食べていない納豆や、ダーリン用の4個1パックのヨーグルト(ビヒダスなど)もあればほしいところと悩み、先に1階へ。
1人1個限りでしたが、久しぶりに納豆コーナーに商品が置いているのを見て
ちょっと感動してました。。
ただ、いつもの3個98円的なものはなく、3個158円クラスがすこ~しだけ。
それでもあるだけましなので1パック購入し、ヨーグルトも4つしか残っていませんでしたが間に合って、
2階に上がったら、蜃気楼のようにトイレットペーパーが見えて、
近づいてみたら本当にあって、でも12ロール528円は、いつも買っているものよりずっとリッチな商品でした。

まだ十分とは言えませんが、それでもやっと少しずつ物流が戻ってきてるのかなと
暗い話題の中少し明るい話題を感じながら帰宅。
今日スーパーで買えたものをダーリンに報告し、
ほどなくダーリンが停電に備えるもろもろを買うために車で外出。

その間に、再訪をOKしていたいつもの新聞屋さんが訪ねてきて今年晩秋から半年分を契約。
そうしたら、別便で発泡酒、お米、洗濯洗剤を送ってもらうサービスとは別に、
とりあえず今すぐ渡せるものということで新聞ストック袋を渡されまして、
中を見たら、あら~~~、さっきまであれほど欲しくてもどこにもなくて買えなかった
トイレットペーパーがごろごろ入っているではありませんか!!

心の中で、な~んだ、もう少し早く来てくれていたら今日買わずに済んだのになぁ(^_^;)と
思っていたら、ほどなく帰宅したダーリンの手に、やはり12ロールのトイレットペーパーが!!

昨日まで心もとない量だったのが、今日になっていきなり30ロール以上のトイレットペーパーが我が家に集結!!

ないときはない、集まってくるときはこれでもかと集まってくる。
これでしばらくはトイレットペーパー不足に悩むこともなくなるはずです(^_^;)
ほのぼの系の話題ということで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事