アラフィフのキャンプ好き日記

退院しました

9月30日、予定通り12日の入院生活を終えて退院しました。

やっぱりウチはいいなぁ。
長男・次男がいつも手が届くところにいて、眠ってても起きててもなでなで(笑)
犬肌(?)が恋しかったもので

病院のベッドは結局パイプベッドですから、マットも薄いし枕も硬くて、
寝心地なんて二の次(でしょう、たぶん)。
2週間頑張りましたが、もっと長かったら我慢できたかどうか・・・

喉の瘡蓋(かさぶた)は9割がた自然に剥がれたようですが、
まだ残ってる部分の違和感が少し。

くしゃみ、咳、あくびは怖いです
喉が伸びる感じになるので、押し殺すようにしないととっても痛い

でも、飲み込みはさらに少し楽になってきました。

外来診察で、もろもろ禁止事項のゴーサインが出たら、
新しい車で2ワンズ連れて、伊豆長岡のペットOK和風旅館に行けたらいいなぁ
温泉は源泉かけ流しで、客室は8畳ふた間と広々、
新鮮な海の幸が好評な食事はうれしい部屋食です

本当は夏の間に行きたかったのですが、私の度々の扁桃炎で延期。。
私は行く気満々で、近くのロールケーキ人気店やワンズと行ける観光地など
自分なりにあれこれ調べていたし、某旅行サイトの口コミ評価も高く、
ぜひとも実現させたいのですよね

ちなみにそこのお宿、偶然ですがダーリンの職場の慰安旅行に何度か使われた宿で、
契約保養所的な扱いになっているらしく、ダーリンが予約すれば
なんらかグレードアップしてくれるかもということです。

さぁ!それに向かって体力を戻して、仕事も少しずつ再開して頑張ろう

っと、その前に小さなプラン、明日休日のダーリンを誘って、近くの映画館に「最強のふたり」を観に行くことにしました。

ただダーリン的には、メールで確認した時は賛同してくれたのでカード決済で席を予約しちゃったんですが、
仕事から帰宅後「男の友情物語とかって、ホントはあんまり見る気分じゃないんだけど」とのことで、気が乗らないなら一人でも行ってこようかと思いましたが、
カード決済のためキャンセルしても全額自腹、やっぱり2人で行くことに―。

でも、あの作品、ヒューマンコメディだから、「実話に基づく男同士の感動友情ドラマ」ではあるけれど、
笑える要素も結構入ってると思うんですよねーーー。

気乗りしないダーリンが見て、どんな感想を漏らすでしょう??
まぁ、もともと「感性」が結構違う私たちなんでいいですけど
少しでも気分転換になれば、ですかね

コメント一覧

管理人
映画♪
「最強のふたり」。
おもしろかったです!
無理やり泣かせる感じでもなかったのもヨカッタ。

実は途中、寝息のような物が聞こえてきて、
ダーリンが退屈して疲れもあって居眠りしてる??と思ったんですが、
寝ずに全部見ていたそうで、見終わって私がいくつか「?」だった部分について話したら、
「それはこれこれこういうことでしょ」と全ての疑問を解説。

やっぱり一緒に行って良かったなー。
私よりよっぽど深いところまで見ているナって思いました
カイルア(管理人)
急遽
旅行、ダーリンの仕事のスケジュールや義父の転院などを勘案した結果、
かなり急ですが今度の月・火で行くことに!

退院後の外来は明日ですが、喉の痛みもほぼ収まってきたし、
NGと言われていたオレンジ(ゼリー)やトマト(野菜ジュース)も喉に滲みなかったので、
支障なく旅行行ってこれると思います
すみれ
最強のふたり
スラム街で育った男性と、富豪で孤独な男性の実話に基づく映画ですよね!!

最近盛んにCMしてるんで、気になっていたんですよね!!

いいじゃないですかー!!

リフレッシュしっかりやって下さいね♪
ユキんこ
カイルアさん
退院おめでとうございます。
ながいながい12日間だったでしょう?!

旅行~楽しみですね。
療養は気ながーくになりますけど…いい季節ですし、ワンズたちと外に出かけたりもいいね。
カイルアさんは趣味も多そうだし、色々と気分転換のことがありそう。

大好きなお酒が早く飲めればいいですね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「扁桃炎&摘出手術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事