アラフィフのキャンプ好き日記

人生の楽園

テレビ朝日で長年続く、何かに挑戦する人の第二の人生を紹介するドキュメンタリー番組『人生の楽園』。

いつの頃からか、気付けば録画して欠かさず見るように。自分の子ども時代を思い出す秀逸なNHKアニメ『団地ともお』と並んで、毎週土曜、楽しみにしている番組です。

この番組を見ていると、つい番組に出てくる人と、亡くなった母の年齢を重ねてしまいます。

手料理が上手で、近隣の方から頻繁に軽食やお惣菜作りを頼まれるほどだった母でしたので、実はガンとわかるずっと前、おぼろ気ながら、母のお惣菜を販売する小さなお店を出したらいいのではないか、それを私がサポートできたら、と考えていたのでした。

それは、母がまだまだ、ずっとずっと元気でいるはずと思っていたからで、現実は、私が勝手に抱いた夢叶わず、母はこの世から去ってしまったのですが。。

『人生の楽園』、この番組を
見ると、そんなことを思ったりする私です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが母のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事