アラフィフのキャンプ好き日記

でもやっぱり

幸せかどうかわからないなー。。

ダーリン、人が嫌がることをよくするんですよ。。
何度言ってもダメ。
一つ一つは小さい?ことでも、それが毎日積もり積もれば・・・??

だから結構、私が我慢してるんですよねぇ。。
それに、これでも結構気を遣ってます。
100%不満の無い相手、生活なんてないですけどね。。
仕事の合間に愚痴でした~。。。

コメント一覧

すみれ
そうそう!
わたしも、ストレス発散は、旦那がいないときに遊ぶことです(笑)

出張の時とか、遊びに出たりします♪

ストレスが、癌の一番の原因でしょう(゜Д゜)

気をつけましょう★
カイルア(管理人)
理不尽でも
すみれさんの祖父母の方のように、普通に考えたら理不尽なことでも、そういう結果ってありますよね。

生き方に人生の最期が比例しないとしたら、よりよく生きようとは思えなくなってきそう。。。!?

我慢は、ストレスとなり、それがガンはじめいろんな病気につながることは、昨今では紛れもない事実として認識されてますよね

ならば、できるときにできる方法で、少しでも「発散」させることが大事ですよね
何か考えようっと(笑)

すみれ
わたしも!
昔はどれだけ嫌なことがあっても離婚なんてしなかったものですよね。
祖母が、お医者の娘で、祖父がお寺の息子で、政略結婚させられたんですけど、
祖父は龍谷大学の仏教科?卒業したのに、兄弟の中で唯一坊さんになるのを嫌い、教師になったんですよ、

でも、超不良教師だったらしくて、次々浮気(不倫)をして、家を省みず、祖母は、離婚なんてしたら恥曝しだ!と、子供三人育てて、ストレスで癌になり、若くしてなくなりました。

祖父は長生きでしたが、ばあさんには悪いことしたなぁなどと言うものの、年金で素敵な有料老人ホームに入居し、
幸せに生涯を終えました。
子供三人が祖父を見捨てなかったので、幸せな最期だったと思います。

しかし、祖父のように酷いことをしてきても幸せな晩年の人もいますし、祖母のように苦労しても苦労しても最期も苦しい人もいますし。

話はずれましたけど、今の時代は良くも悪くも、我慢しないのかもしれないですね。
カイルア(管理人)
夫源病ですよ(笑)
すみれさんのおっしゃる病名は、おそらく「夫源病」かと

たまーにですが冗談ぽく、これを話題にすることありますよ(苦笑)

でも誰しも初めからそうだったわけではなくて、
いつの頃からか、そうなってきてしまうのでしょう。

そう思うと恋愛や結婚は「美しき誤解」という比喩が妙に当てはまるようにも思えてくる・・・。

でも、マイナスばかり見ていたら、仮に相手を変えたところで
また違う悩みや不満が生まれるもので、
選んだ伴侶とどちらかが生を全うするまで
うまくやれるものならやりたいと思いますけれど―。
すみれ
どんな嫌なことかによるかと。。。
わたしのところは、性的な不一致ですから、将来的には絶望的かもしれません。
我慢して我慢してですから、病気になるかも。。。
最近はやりの、夫がいることによって病気になると言う、なんでしたっけ?名前を忘れましたけど、
夫がいるだけで、具合が悪くなる病気が大流行してるんですって、
奥さんが我慢しているご家庭に多いみたいです。
喧嘩したり、発散してる奥さんはならないとか。
わたしもなるかもです(^^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事