アラフィフのキャンプ好き日記

明日は箱根

明日は取材で箱根(宿の朝食がテーマ)。
前回行ったときはアジサイ電車の見頃には少し早かったけれど、
明日の取材はもう見頃は終わっているでしょうね。。

台風が近づきどんよりした空なので、
先週取材で出掛けた夏らしい青空と海の写真を1枚アップ。



こんなところに住んでみたい憧れはあるけれど、塩害が酷いのだろうなぁ。
てか、土地も建物もめちゃ高いんでしょうね。



そして今日、久しぶりにランチで外食。

ここのところ、ってまだわずか2、3日なのですが、
たまたま夜に炭水化物(主にご飯)を食べずにいたら、最近のピーク体重より2キロも落ちていて
なんやらうれしくて、外食のメニューも少しでもヘルシーにいこうじゃないの
と意気込んで頼んだのですが
おかずなどの付け合わせは日替わりでメニュー写真とは異なり、
店員さんがちゃんと言葉で説明してくれてまぁいっかと納得してオーダーしたんですが、
はんぺんフライやマカロニサラダ、オイルで和えたっぽいエビやインゲンなど
油が多くてヘルシーからは程遠いようなメニューだわ、とちょっとがっくし。
ご飯は「十五穀」で確かにヘルシーなんですけど。

そういえば、二男が入院してもう10日なんですね。
今頃、プールとかでリハビリ頑張っているでしょうか。
仕事が忙しくて退院までは面会に行けそうにないけど、なんとか頑張ってくれてるといいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事