アラフィフのキャンプ好き日記

今期の連ドラ

今期の連続ドラマ、結構見てます。

・全開ガール

ビー太郎、オシャマなセリフ&ファッションが似合う日向さんなど子役がかわいい!
何気に気になるのはクドカン&TOKIOの長瀬智也コンビの「うぬぼれ刑事」にも出ていた
荒川良々と「うまれる。」で編集部にいたイケメンのイクメン鈴木亮平。
もっとセリフや出番があったらな、と思うけど今回のドラマではしょうがないかな。
そんな中、実はツボになってるのが、若葉の幼少期を演じる女の子。
ジャージやブルマーにださい眼鏡、ヨッシャのポーズがとにかくかわいい!
実はこの子にダーリンがはまっていて、私がコンタクトをはずして眼鏡をかけ、
紺色の短パンにTシャツという部屋着を着ていると、あの子役に見えるという。
ふざけて、あのガッツポーズをするとめちゃ笑って喜ぶのであります。


・それでも、生きていく

犯罪(幼女殺害)の加害者家族と被害者家族の15年にわたる関わりを描いた、ちょい重たいドラマ。
最近では芦田愛菜ちゃんの「Mother」、かなり古くはR.フェニックスが出ていた「スタンドバイミー」の
シーンををリメイクしたような線路の映像が印象的だった「未成年」
(SMAPの慎吾ちゃんが障害者役、反町が若い!!)を書いた脚本家・坂元裕二の作品だけに、
映像やストーリーに独特の世界観があります。

そして朝の連続テレビ小説「ひまわり」、映画「モテキ」など、今とにかく出ずっぱりの満島ひかりがここにも出てます。
NHK「ひまわり」で瑛太の弟・永山絢斗と共演し、「それでも、生きていく」で兄・瑛太と共演。
とにかくすごい勢いの女優さんだなーと思う。
微妙に面白いのは、奥田瑛二と安藤和津の娘・安藤サクラも、
満島とともにこの2つのドラマに出演していること。
「ひまわり」では、柄本時生(柄本明と角替和枝の息子)演じるタケオくんの奥さん、宮本ミツ役で、「それでも、~」では、
文哉が勤めていた果樹園にやってきた、文哉の過去を知るやさぐれ風(?)のオンナ役。

このドラマ、とにかく文哉役の風間俊介(ジャニーズJr)の演技がすごくて目が離せない。
かなり怖いです。とらえどころのない文哉を良く演じていると思います。

ドラマに掲げられた「希望はあるのだろうか」の投げかけが、最終回でどう結び付くのか
気になります。

ちなみに他に下記もチェックしてます(テレビ見すぎ!)が
いろいろ書きたくなるのは上の2本ですね~。
ガン!ドン!ズドン!!のラテン風ドラマ「ドン★キホーテ」もすごくスキです。

・華和家の三姉妹 ←四姉妹だっつーの!
・IS
・わたおに
・ドン★キホーテ
・イサン

コメント一覧

管理人
事件ものがお好き?
どうも私とすみれさんとでは、好んで見ているドラマの傾向が真逆っぽいですね

「相棒」―、もちろん知ってます、
第7シーズンからミッチーが登場しているあれですよね、
ただ、見たことが一度もないんです~~~

10月にそういう映画あるんですか
知りませんでした。
早速予告編見たんですが、う~ん、これはちょっと見てみたい(笑)
東野圭吾のベストセラー小説が原作でキャストも豪華メンバーですね。
久保田利伸の切ない歌声があってそうです
すみれ
おはようございます★
今期はドラマを全然みていませんが...(笑)

以前話したか分かりませんが、私は強烈なサスペンス好きで

まぁサスペンスとはズレますが、水谷豊サン主演『相棒』は全て見ていますし録画済み(笑)

あと、火サスなどの殺人事件系はほぼ見てますよ(笑)


10月公開の映画『夜明けの街で』は深田恭子サン、岸谷五朗サン主演ですごく面白そう

ただの不倫映画ではなく、深田恭子が演じる女性が殺人事件をおかしていて、時効まで逃げるというようなものらしくて...

今から楽しみです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事