アラフィフのキャンプ好き日記

そんなことってあるの!?(ある知り合いの話)

たまにはキャンプ以外のお話を。
・・・といってもキャンプつながりの知り合いの女性のお話なのですが(汗)

ことばにすれば「波瀾万丈」という風にしか言えないのですが、またそれとも違うというか、私には理解不能というか、全く別世界のお話というか、、、わかりやすく言えば、そういうことなのですが、興味のある方は(読んだところでただへぇ、そうですか、になってしまうのですが)お読み頂ければと思います(;^ω^)

彼女は離婚歴が2回ありまして、どちらもDV・モラハラ・発達障害の旦那様だったそうで、私は4年前、離婚前の二人目のご主人にキャンプでお会いしたことがありましたが、その後1年くらいして離婚したことを知りました。

そして1年経たないくらいでしょうか、昨年春にある男性と出会い、とんとん拍子に婚約、新居を構え、秋には結婚式も決まっていました。SNSにあるはずの投稿がないなぁ、元気にしているかな?と思っていたら、なんと、その彼は、はっきりした理由はわかりませんが、式のひと月前に亡くなっていたのです。

写真で見たことがある彼は、縦も横も大きくて、柔和な笑顔の男性でした。
出会ってたった4か月、一緒に暮らしたのはわずか1か月、
<行ってきます、と出ていって帰ってこなかった彼>とのことなので、持病か心疾患かいわゆる突然死してしまったのか、交通事故か、推測になりますが、この世から突然いなくなってしまったのです。

そんなことってある!?知ったときは相当驚きました。

そしてさらに一年近く経ち、さらに驚きました。
とある高台の家に座る彼女と、これまで飼っているワンコとは違うワンコの写真とともに、<終の棲家、新しい家族ができました>との報告が。

ちょうど<彼>が亡くなり一年、心も新たに引っ越したのかな、もう一匹ワンコを迎えたのかな。

と思ったら、なんと!
<今度の彼は17歳年下です><うちにおいでと言ってくれました>

えっ・・・・!!!!
そうなの!?
そんなことってあるの!?

彼女は、言葉で説明すると<霊・霊能力><ヒーラー><癒し><レイキ(手当・エネルギーなどを使う民間療法)><過去世>などのワードが身近な世界で生きている人。

私は、そのあたりのことは全く理解できないのでわからないのですが、
とにかく、驚かされることばかりで、、はい、驚きました。

ただそれだけの話といってしまえばそれだけなのですが、この驚きと、これからの彼女の人生はどうなっていくんだろう?ということをつぶやいてみたくて、今日はそんなことを書いてみました(;^ω^)

キャンプは、来週、西湖で旦那さんとデュオキャン、再来週、椿荘でソログルに行くかも、な感じです。予報通り急激に気温が下がって、夏快適だったところはかなり冷えそう(;^ω^)電源ないところなので備えねばです!

コメント一覧

campshinjiro
いえ、ずぼらで結構ですw
kailua07
@campshinjiro さすが、ずぼらさん(本当はSHINJIROさんなのに😅)!!
見解が深いっ!!なるほど必然なのかもしれませんね(´ー`).。*・゚゚

で、最後の一行でクスッとしてしまいました(笑)
campshinjiro
自分達の価値観というのは、自分で作り上げたものじゃなく、親やマスメディア、学校、神道やキリスト教等の宗教など様々な文化から知らず知らずの間に植え付けられたものだと思うんですよね。全く別の価値観の方も、きっと何かの影響を受けているとすれば、それが何なのか気になりますね。
某宗教団体の人達や、某政治団体の方達、外国人等に違和感を感じるのも、そもそも植え付けられているものが違うからなんですよね。
ということは、
そういう文化的なものを排除して、フラットな目線でその方を見れば、実は偶然じゃなく必然なのかもしれませんね。
私がずぼらなのは、私のせいじゃ無いという話でしたw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事