アラフィフのキャンプ好き日記

5年ぶりのほったらかし【2】

私が設営したのはちょっと奥まった「ハナレサイト7」。通路が二又に分かれて真っすぐ進むとハナレの1~6、坂道を上ると炊事場、トイレ、ダイノジサイトがひとつあって、その並びが7です。水場・トイレに近いのはとても重要(笑)
ここから私の足で「ほったらかし温泉」まで歩くと7分くらい?サイトから車で行く人も多いはずですが、ワンコ爺さんワンコ姐さんがテント内で寝ているので、エンジンかけると起きちゃうかもと思い、てくてく歩いていくことにしました。


右が「こっちの湯」、左に行くと「あっちの湯」。私はこぢんまりした湯船の「こっちの湯」を選択。受付で、今日は17時までなんですがと言われ時計を見ると16時、1時間あれば十分なのでそのまま入ることに。
実際行ってみると、営業時間が短いからかとっても空いていてよかったです。


歩いてサイトに戻ります。車だとちょこちょこ写真を撮れませんが、歩きなので夕焼けがきれいだな、電球がともるバーもいい感じ、と写真を撮りながら行けるので徒歩でよかったです。


ここは区画サイトですね。赤土の通路にサーカスTC、夕焼けがいい感じでした。しかし、一番利用者が多い幕はサーカスTCじゃないかと個人的に思いますね。まずどこに行ってもこの幕を見ないことはまずありません。しかもどこに行ってもたいてい複数あります。

私がキャンプを始めた5年前もたくさん見ていたから、さらにサーカス人口が増えているんじゃないかと。ちなみに私、不人気?といわれているサーカスst dxがちょっと気になってます。ポリエステルだから軽いし、乾くのが早い。カンガルースタイルもできるし。



陽が落ちてきました。売店で買った温玉揚げと生ジョッキをいただきました。


実は温玉揚げ食べるの初です。衣に塩気があって、マイルドな茹で卵と意外に合うな~、これは人気出ますね。ただ180円かな、ちょっと高い(笑)


街の灯が輝き始めました。私のスマホだとこれが限界。


月もきれいだったんです。


初日の昼間少し顔を見せた富士山。


ここは山梨、野菜たっぷりのほうとうで朝ごはん。本当は前夜のメインのはずでしたが、作るの面倒になってカップラ食べちゃって翌日まわしです。野菜は切って、かぼちゃなど煮えにくい根菜は家であらかじめレンジで下茹でしてもってきました。


チェックイン前とチェックアウト後に、近くの「万力公園」にワンコの散歩&チッチタイムで寄りました。相変わらず姐さんはくねくねが得意です(笑)

もう一泊したいところでしたが仕事もあったりで一泊。あっという間ですね。

年内は、旦那さんが後から合流でイルミネーションがきれいなところで一泊してキャンプ納めです。

おしまい🎵


コメント一覧

kailua07
「こっちの湯」、熱めの湯船とぬるめの湯船、両方ありました😊「あっちの湯」がだだっぴろいのかな??よくわからんのですが、熱湯好きの私には熱湯でも全然ぬるい(笑)

最近のカップラーメン、クオリティも満足度も高いですよね(笑)
夜景見ながら、ズルズル🍜最高です!

姐さんのダンス、場所を選ばないと落ち葉と枯れ草で大変なことに(^∀^;)服着せてないと大変です(笑)
campshinjiro
「こっちの湯」の方がぬるいんでしたっけ?ネーミングセンス抜群ですよね!
そして、やはり夜景が最高です!!ありがとうございます!
良いんです、良いんです、カップラーメンでwwwわざわざその為に遠くまでツーリングする人もいますのでw
自分もTC幕好きじゃないです、重いし、メンテナンスが面倒なのでw
姐さんの連続写真、尊いですwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事