アラフィフのキャンプ好き日記

5年ぶりのほったらかし【1】

12月になりました。
怒涛のグルメ取材が続いていて忙しなく過ごしていますが、時間をこじ開け先週5年ぶりに「ほったらかしキャンプ場」に行ってきました。

富士山と街の夜景が見られる絶景キャンプ場として有名ですが、足が遠のいていたのは、予約が取りにくいこととサイトの地盤(以前は土埃がすごかった)。

それがいつの間にか全サイト砂利になったことを知り、予約も、こまめにチェックしているとキャンセルが出て平日なら予約できるので久しぶりに行ってみようと。

今年2回行った清里や11月に行った八ヶ岳明野より全然近いし🎶

ということでやって来ましたキャンプ場。


ワンコ爺さんとワンコ姐さんを記念撮影してみましたよ🐕🐾ほったらかしだけに、あっちとこっち向いてます(笑)


受付のある駐車場入り口です。


宙吊りの自転車とミラーボールはここにあったのかー。


幕はゴールデンウィーク以来のサーペント。久しぶりにしてはまあまあきれいに張れたかな?でも、張る位置が前すぎて片側のキャノピーポールのガイロープのペグが打てず、急遽知恵を働かせ、サイトの電源ボックスの塩ビパイプに結びつけなんとか凌ぎました(^∀^;)


晴れから曇りがちになってきて、到着時は富士山雲の中☁設営中に徐々に姿を現し始め、ご覧のようにサイトから見ることができました。

最近はお座敷スタイル一辺倒。土間スタイルより持ち物が増える、設営撤収に時間がかかる、というデメリットがあるんですが、靴抜いで足伸ばすのがラクなんですよね。


斜め前から見るとこんな感じ。柵側のポールのガイロープが、柵の外に出てるの分かりますよね(^∀^;)

ちなみに右隣は女子ソロキャンパーさんでサーカスTC、左隣は広めのダイノジサイトで、Colemanの大きな円形シェルターに大陸のタケノコテント風なふたつを設営、音楽かけてインスタライブをやっていて、ちょっとうるさくて迷惑でした(•́ε•̀;ก)💦


設営後の腹ごしらえは、大好きなサーモン尽くしのお鮨❤ワンコを散歩させた「万力公園」近くに「綿半スーパー」というのがあり、ここのお魚がすごい新鮮で充実してるらしく立ち寄って買いました。なんと生簀までありました!



ドライブ、公園で散歩して疲れて寝始めたおふたりさん。この隙を見計らって、真っ暗にならないうちに温泉へ行ってきましょう♨️

【2】へ続きます。

コメント一覧

kailua07
ライブって、普通にしてる会話じゃなくて視聴者さんに向けてのものなので独特なんですよね(;^ω^)

今友達がふもとっぱらにいますが、やはり、ほったらかしもそうですが、人気がある場所はやっぱり魅力的ですね。

ふもとっぱらは一度行ったきりですが、雄大なあの景色の写真を見ると行きたくなりますね。ただし、快晴無風のときに(わがままw)
campshinjiro
おぉ~!
ついに始まりましたね、聖地キャンプ!
高台から見下ろす盆地の景色は圧巻ですよね!
その景色を独り占め出来る贅沢!
インスタライブとか、鬱陶しいですね。
夜が楽しみです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事