アラフィフのキャンプ好き日記

今回は続きそう!?



今日はだいぶ温かくなってきたので、仕事休みのダーリンとベランダでお昼を食べました。
といっても、ほか弁です(笑)
この前一度買って、そのボリュームとおいしさが忘れられなくて再びの登場。
握りこぶしほどの大きさで、ふたが閉まらないほどの唐揚げがゴロゴロ4個入っています。
その下にはちゃんとキャベツ、あと千切りのたくあんにマカロニサラダも。
これで430円です!

来週から健康診断前ということで、揚げ物やお肉は食べず、魚&そば生活にする予定のダーリンの、揚げ物&お肉食べ収め(笑)
ひれかつまで買ってきちゃって・・・(笑)
せめて野菜をと、ボイルしておいたアスパラとカリフラワーを添えました。
平日の昼からお酒ですみません(笑)

いえね、ベランダで食べたのは、実はもう一つ理由が。。。





理由は、こちらのお方。
もう、お肉に目がない!!
昨日の夕飯でネギ豚鍋をした際も、お肉を盗もうと2本足で立ち上がる始末。
とられないよう、キッチンで使ってるプラスチック台をテーブルの上に持ち出して、豚肉はその上に。
それでも取ろうとする、本当に困った子なんです・・・。




飼い主がお肉をおいしそうに食べているのを、うらめしそうにずーっと見ています。
かわいそうだけど窓はぴっちり閉めました。




次男は、というと、もうちょっと奥の方で寝そべってました。散歩直後なので、その疲れの方が勝っていたのか、
長男みたいにベランダ至近までは来ませんが、顔はしっかりベランダ方向(笑)


あ、「今度は続きそう?」というのは、ダーリンが始めたエレクトーンのことです♪
今のところ、順調にレッスン&自宅練習に励んでいます。
今日も10時からレッスンに出かけ、帰宅後ランチしてから、ずーっと(今も)エレクトーンに向かっていますよ。

先生宅が片道21キロとだいぶ離れてはいるけれど、しっかり練習してレッスンに臨んでいるのは、
先生が私の知り合いということもあるのかもしれませんけどね(笑)
先生は、ウクレレのユニットとして我が家にも来たことがあるし、お互い知ってる人だから、共通の話も通じますしね。


さて、話の主役のダーリンですが、コード抑えや奏法で早々に挫折したウクレレと違って、エレクトーンは触ればいろいろな音
(バラエティにとんだ楽器の音)が確実に出せるのが楽しいみたい。加えて左手、足も使うから奥深く手難しい、でもそれが楽しいみたいな。

まだまだ始めたばかりで、基礎の基礎の反復練習ですが、なめらかな運指がどうしたらできるか、なめらかに運べるとどうなるのか、
とか、単に私のように適当に(勘で)弾く(笑)のでなく、ちゃんと考えられた運指を自分のものにしながら進めていくことが楽しいようです。

中古とはいえ、それでもウン十万(!)もした楽器ですから、なるべく長く弾いてもらえればいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事