アラフィフのキャンプ好き日記

更新していないのに

記事の更新をしない日はIPとPV数がぐっと下がるのですが、
なぜだかここのところ更新しない日でも普段と同じくらいなのがちょい不思議です
(と言っても、決して普段から多いわけではアリマセンよ)。

ダーリンは先日、体が弱っているお父さんの転院のために一日で約800kmもクルマを運転して(都心から青森ぐらいまでの距離??)、道中のお父さんの世話や到着後の手続きやら、転院先の近くに住むお姉さんとともにいろいろと尽力。

翌日一日お休みを取りましたが、その疲れが結構あるんじゃないかな…とちょっと心配です。
ダーリンはとっても頑張りやさんなので


ところで今週土曜日は、約5ヶ月ぶりに引越し前に親しくしていた知人と会う(飲む)約束になっています。
季節柄、ビアガーデンもいいかもねなんて言っていたので、ネットで調べて良さそうだった「京王アサヒ・スカイガーデン」に行こうと思っています。

新宿西口の高層ビルの夜景とともに、都心にしては爽快感のある広い夜空をバッチリ楽しめて、フードメニューも黒豆枝豆や若鶏の唐揚げなどの定番から、ローストビーフのカルパッチョバルサミコ風味、タンドリーチキンとポテトのスパイシーグラタンなど、ちょっと洒落たメニューもあって値段もそんなに高くない

実はビアガーデンって、今まで一度しか行ったことがなく。
一度行ったのも、森のビアガーデンとかいう地上の屋外で、いわゆるビルの屋上のビアガーデンって初めてなので、知人との再会とともにちょっと楽しみです


ところで…、
すみれさん、あれからいくらか落ち着かれましたか。
まったく何事もなかったように振舞うのは難しいかもしれませんが、
少しずつ、少しずつでもいい方向に進んでいくことを願っています。

コメント一覧

管理人
toダーリン
「叱られっぱなし」…って、お互い思ってたのね

いろいろあるけどそれが一緒に暮らすことだから(←センパイ方に言われました)、二人にとっての“いいカンジ”をこれから作っていきたいと思ってます

あ、でもあんまりキチキチしすぎない程度に
主の彼氏です。
すみれ
コメントありがとうございます。

僕は彼女に対して表現は雑で叱られっぱなしですが、好きな彼女を不幸にするつもりはありません。

実家に頼れない立場は僕も同じですよ。

だから自分の力だけでこれからも生きていく!

と言いたいですが、実際は周りの方に助けられているのが現実ですよね。^^;

他にも苦労して頑張って生きている方は沢山いるんですから、「なぜ自分だけ?」なんて思わないでくださいね。

最近、彼女は仕事探しに苦労してるみたいです。
養育費の払いが有るので専業主婦にさせられないのが申し訳なくて・・・

みんな頑張っていきましょ~

by 彼氏

管理人
泣いてしまいました
すみれさんの彼へのコメントを読んでいて、思わず泣いてしまいました…

ずっとブログを読んでいてくれたことに感謝です。
心から「ありがとう」と言わせて下さいね。
すみれ
主様へ
これからも私にとってお姉さんのような頼れる存在でいてください☆

彼氏さんと幸せになってください♪
すみれ
こんにちは!
主様の彼氏さんへ

主様はものすごーく心の優しい方です。以前のご主人のこと、私は随分酷い男性だと想っていましたので(仕事の面でもコミュニケーション能力の面でも)かなりけなしていました。そんな男性といても主様が苦しいだけだからと、別れることを勧めるようなコメントをいくつもしたように思います。

でも主様はまずご自分の態度を改め、ご主人に歩み寄ろうと必死で努力されていました。私ならとっくに投げ出しているところを、見返りを期待もせず一生懸命されていたかなりの我慢強い女性だと思います。

主様ご自身が気にされていることだと思いますが、フリーランスという仕事の形態にも悩んでおられました。

もっと独り立ちづきるような正社員のお仕事も熱心に検討しておられた時期もあったように思います。

主様はおそらく、誰かに経済的に頼るのが好きではない人だと思います。
世の中の女性の多くが、ご主人の給与を当たり前のように使っている時代ですが、主様はそのような方ではありません。

主様のお仕事は、本当に好きなことを仕事とされている点で大変尊敬できます。なかなか、好きなことで食べていける人はごく一部で、多くの人は生活のためと割り切ってやりたくもない仕事をしています。

でも、女性は誰しも少なからず将来の生活の不安を抱えています。

主様も、失礼ですが年齢的に将来の不安を抱えていらっしゃると思います。

ので、どうかどうか彼氏さん、主様のこの先の人生、幸せにしてあげてください。

同じ女性として、なかなか実家に頼れない者として、お願いしますm(_ _)m
管理人
気にかけていたみたいで(^.^;)
すみれさんのことを気にかけていたダーリンが、たまらず乱入(?)してコメントしてくれました(^_^;)

ちなみに子供二人を不幸な道に…と書いていますが、
成人までの約束で養育費を毎月きちんと送っています(公正証書は作っていないはずですが…)。
離婚時に約束した養育費を元夫側が途中で払わなくなるケースがよくあると聞きますが、そういう意味では最後まで責任を果たそうとしている彼は尊敬できる人だと思っています。


…と、ここからすみれさんのさきほどのコメントに戻りますが、稚拙だなんてとんでもない。
苦しみを前進のエネルギーに変えるって、そう簡単にできないと思います。
お若いのに偉いなぁと感心しますよ。

夫婦でも恋人でも、一方的に片方が悪い、どちらか一方だけに原因があるとは私も思いません。

結局どっちもどっち、双方に…という点があるものだと思います。

いくつになっても、どこまでお互いがお互いを真から思いやれるか、ときにぶつかっても、ゆっくりでも、ともに成長していくことが、真の人生のパートナーに“なっていく”ということなのでしょうね。

私と彼は、そういう意味ではまだまさに始まったばかりのほやほや&ひよっこ(?)
山も谷もこれからですが、出会ったことに何か意味があると思っています。

四十路からのスタートは、若い頃より逆にタイヘンなことも多いのが現実かもしれませんが、自分のこと以上に相手のことを想うのが愛ではないかな?と思うので、もっともっと成長していけたらと思っているところです…(恥)
ここの主の現在、彼氏をしてる者です。
すみれ様へ
良い判断をされて良かったです。^^

旦那様がもしも浮気をしても大事な奥様には嘘を突き通すのも優しさなんですから。

でも今回は本当に浮気はしてないと僕は信じてますよ。

仏の顔も三度まで!と言いますが人生は長~いですから、そんな器の気持ちでいれば、きっと命が尽きるまで生涯のパートナーで居られると思います。

僕は離婚して子供2人を不幸な道に追いやった者ですが発言をお許し下さい。

困った時は、ここの主が的確に(堅いコメント)アドバイスすると思うので相談してみてくださいね。

これからも、このブログに注目ですよ~(笑)

すみれ
こんばんは☆
ビアガーデン行かれましたか?

結婚は本当に縁あってのこと。切ることはいつでも出来るので、頑張ってみようと思い、普段は一切主人にうるさく言うのはやめました。

何となく心の疲れが取れなくて、日常を捨てて逃げたいと思うこともあります。

でも、主人も必ずストレスはあって、私に対して少なからず不満もあって、お互い様だろうから、私だけ逃げるわけにはいかない!って思うことにしました。

浮気される妻にも必ず問題があるはず。今はとにかく女性として綺麗になる努力をし、家で口うるさく子供をしかるのはやめました。

穏やかな家庭でなければ、帰ってきたくなくなりますよね(^^;)

私自身を見直して、もう一度頑張ってみます。

主様は5年間結婚生活を続けたのでしたら私たちより先輩です!

交際9年目、今月で結婚丸々4年、まだまだ未熟ですね。

夫婦になったんですから、遊びの浮気ならば許してやろう!くらいの、大きな人間になりたいです(*^_^*)

主様に色々話すうち、自分の思いを整理できました。客観的にアドバイスを下さる貴重な存在です、主様は☆

まだまだ人生における経験が、主様とは比べものにならないほどに少なく、考え方が稚拙な面が多いかと思いますが、これからもこちらのブログを通じてお付き合いさせてください♪
管理人
そうですね
たった5年未満で離婚した私が言っても説得力はないと思いますが…、夫婦は山あり・谷あり、まさしくその通りなんだろうなぁと思います。

別れるのはいつだってできますものね。
どんなことでも「続ける」ということは、誰にでもできそうでできないことなのではと思います。

例え続けている最中にいろいろなことがあっても、続けた後には、続けた人にしかわからない、味わえないものがしっかりと残るんだと思います―。

イヤになったから辞める、別れる。
我慢は良くないetc、そういう捉え方も一理ありますが、何事も「縁」あってのことだと思います。

「縁」を大切にして、「縁」に感謝して生きたいと思うこの頃です。
すみれ
こんばんは!
わざわざ再々コメントありがとうございます。感謝のしようもありません。

あれから親友一人、既婚男性二人(主人の親友と私の知人)に話を聞いてもらいました。

みんな主人がそのようなこと(誰かとS●X)するような人ではないよ!と言いました。

まぁメールくらいのやり取りは分かりませんが。
主人は全否定し、してもいないことで責められるのは心外だとまで言いましたので、それ以上の追求はしていません。

疑念は晴れず、さらに様々な出来事(母の乳ガン、妹のうつ病・脳の病気)を一気に背負い込んでいたため、心がくたびれてしまっていましたよね…私。

主様の言われるように、これで男性に逃げては行けないと思う気持ち、頭では分かっているのに、心が折れそうな時、いつも支えてくれていた彼のところへ走りそうになっている自分がいました。

彼の胸で泣きたいと思うことがあります。彼は主人と知り合う以前からの付き合いでしたし、私が悲しい時はいつも支えてくれていました。大好きで、忘れようとしても忘れられなかった人です。

でも、主様の言葉を胸に、しっかり思いとどまり、今までと変わらず家のことをしています。

主人とも普通に過ごしています。

我慢して我慢して、心が折れるか、立ち直れるか、どちらに転ぶか分かりませんが、今は気持ちをしっかり持って頑張っています。

主様はビアガーデンなんですね☆わたしも飲んで嫌なこと全てわすれたいです(^^;)

知人の既婚男性は、大変夫婦仲が良い方なのですが、夫婦は山と谷の繰り返しなんだから、このくらいのこと何でもない!といっていました(^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事