アラフィフのキャンプ好き日記

とある夏の日の収穫


    

数年前から実家で自転車で5分ほどの道路沿いに畑を借りています。
父が元気だった頃は父と母で協力して野菜作りに精を出していたようですが、
父が亡くなってからは一人でするのもタイヘンだし、
どうしようかと一時迷ったこともあったという母ですが、
頑張ってそのまま借り続け、今日はご覧のような野菜たちを収穫をしてきました。

トマトの色づきはまだですが、ナス、インゲン、長ネギ、
枝豆(今回初チャレンジで種蒔きしたそうです)。

少し前まではキャベツ、キュウリもたくさんとれました。
無農薬なのでキャベツの外皮には青虫がいっぱいで穴だらけだったそうです(笑)

枝豆は採って洗って早速ゆでて味見をしたところ、ウマ~イ
豆の味がちゃんとして、でも甘味があって、マジでこれ旨い~
ビールがぐ~んと美味しくいただけそうです

     

コメント一覧

管理人
私食べる人
おやおや、すみれさんのところも枝豆にトマト?
ラベンダーは鎮静作用がありますからいろいろ使えそうですね。

野菜を育ててくれる人に感謝ですね。
最近は究極の節約・エコで、育てやすい葉野菜などを栽培するキッチンガーデンが注目されているそうですが。

私も昔はバジルぐらいなら育ててました~。
すみれ
すごーい☆
家庭菜園の域はとっくに越えていますね!

私はうちでひまわり、枝豆、トマト、ラベンダーを栽培していますよ♪

しかし今年に限って蚊が多く…(泣)

野菜を育てるのって想像以上に大変です!それなのにスーパーの野菜はムチャクチャ安いですよね!

農家の方々にもう少し還元しても良いような気がしますO(><;)(;><)O
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事