アラフィフのキャンプ好き日記

ワンズと中伊豆(2)



足湯に入ってから展望台まで行って、眺めの良い「見晴らし茶屋」でとろろそばと富士宮やきそばで腹ごしらえ。
こういう観光施設にしては手打ちそばっぽくて、おそば美味しかったです。



巨大な下駄のモニュメントで記念撮影。
珍しく2人そろってカメラ目線いただきました。

宿のチェックインまで時間があり、ミカン園でミカン狩りとも思いましたが、
この時期はミカン狩りというより食べ放題とお土産付きとのことで、
パノラマパークの売店でミカンが売っていたので安いのでここで買っちゃったのでミカン狩りはせず。



宿から送られてきたパンフレットの中に、愛犬用セルフ式マイクロバブルバスが載っていたので、
時間的にもちょうどいいので、2ワンズを丸洗いすることに決定。



10ミクロンの微細な泡と水流が皮膚や毛穴の奥に入り込み、皮脂や老廃物を取り除くので、肌によく、愛犬の美容と健康に良いとか。
大量のマイクロバブルによるマイナスイオン効果でワンズもリラックスできるそう。



温浴の後は、栓を抜いてシャンプー&トリートメント。



トリマー用のドライヤーで乾かします。



目を閉じて、なんか気持ちよさそうな長男。
人間さま(?)が温泉に入る前に、2人ともお風呂ですっかりきれいになっちゃいました。

料金は、中・小型犬は30分で1000円(ドライヤーは10分100円)。
ドライヤーは2匹で10分はややギリギリですが、バブルバスは1匹いくら、じゃないので助かります(笑)

ダーリン、びしょびしょになりながらも手際よく洗って&乾かしてくれました。
私も手伝いましたよ、ほんの少し(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事