アラフィフのキャンプ好き日記

セールで

おしゃれなカフェやインテリア雑貨店など、一緒に行ったことがほとんどない私たち。
昨年11月に洒落たテナントが280店も入ったショッピングモールができましたが
1人では何度か行ったもののダーリンとは一緒に行ったことがなく、
ダーリンが休日の一昨日、やっとこさ2人で行ってきました(笑)

ダーリンの目的は楽器店にあるフルートの楽譜と家電量販店にあるスマホにつなぐスピーカー。

私はただぶらぶら見て、何かおいしいものでも食べられればそれでよかったのですが、
せっかく来たので目的のお店にいきなり行く前に、下の階層も見ていくことに。

恥ずかしいのですが、そこで初めて「ZARA」と「H&M」に入りました(^^;)
が―、ZARAは行け行け姉ちゃん(死語?笑)的なファッションばかり、
H&Mに至っては、コスプレ??と思うようなデザインのアイテムばかりで
ワタシのカラーとは大違い(^^;)

なんで人気があるんだろう??と思ってしまいました(オバチャンになった証拠かな-_-;)

ところがメンズはまたちょっと違って、ZARAのメンズはダーリン割とお気に召すデザインが多く、
ちょうどセールもやっていたので春先まで着られそうなカットソー2点(濃紺と赤茶)、帽子1点お買い上げ~。
ちなみにその帽子、妖怪人間で亀梨くんがかぶっていたような形のハットで、
黒地に白っぽいグレーで大きめの格子柄がはいったもの。
それが・・・、よく似合うんだまた(^^*)
我がオットながら、カッコエエ。

そのあとGAPに入ったら私に、「こういうの着たらおしゃれじゃない?」と
キャメル色・短め丈のウールジャケットとネックが広めで折れるようになった薄ピンク色のセーターの前に。

ジャケットはXS、セーターはXXS。
XSというのは、Sよりも1つ小さいものですが、XXSって何??
XSとMの間?わからない(笑)のでショップの人に聞いたらXSの下で、XSが7号でXXSは5号ですねの返事。

えっ!?
XXSって5号なの??でもそのセーター、
そんなに小さく見えません。5号にしてはゆったりめに仕上げてあるのかも。
ジャケットは着てみたら着れた。
セーターは試着がめんどいので鏡の前であててみたら大丈夫そう。
GAPは在庫を残すならどんどんプライスダウンして売り切る主義のお店らしく、
お値段もすっごく安くなってるし(!)

「欲しいなら買ってあげるよ(^^)」というので、「それならお願いします☆」とちゃっかり買ってもらっちゃいました(笑)

サイズ的には決してゆとりはないサイズ、普段はSかMを着ているから
この先あまり太らないようにという、自分への戒め機能(?)として活用させてもらいます(笑)
ただ、セーターはもしかするとデザインされた本来のシルエットよりフツーになっちゃってる気も(^^;)


写真は、フードコートで食べた横浜中華街にある「梅蘭」のやきそば。
あんかけを仕込んだやきそばを、表面がカリッとするまで焼いたもの。
普通のやきそばとはちょっと違っておいしかった
ビールも小龍包もごちそうさま。
やっぱりおしゃれなカフェより、こっち系になっちゃうのでした

そして明日から久しぶりの箱根にワン連れ旅行―。
雪は大丈夫そうでよかった、よかった。
ワンズがいると人間だけの旅行より気が抜けませんが、
帰宅したら2~3週間、仕事に没頭する日々になりそうなので
前ごほうび(?)として温泉浸かってきます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事