アラフィフのキャンプ好き日記

嫌いな人

温厚な私ですが、なんかムッとしたのでここで吐き出す。

あるSNSをやっていて、とあるキャンプ場に行ったことを投稿した。
数時間後、初めての方からそのキャンプ場について質問コメントがついたので、丁寧に親切に返答した。

その後、さらに、予約は必要かなぁとタメ語でコメントが。。

私はムッとした。。。

いきなりタメ語使われるほど親しくもなっていない、この方の人との距離の取り方が無神経だなと思ったことに加えて、

そもそもの質問も、2どめの質問も
どちらも直接キャンプ場に聞けば済むことで、なんでもかんでも聞くのは安易であり、他人に甘えすぎじゃないかと感じてムッとした。

私の周りにいるキャンパーの女性たちは、まず自分でできることはさっさとズンズンちゃんと行動する人ばかり。

その上で、これはどうなのと質問する、そこが違う。

自分でできることはまず自分でする。

これが本当の大人であり、私が好きでつながりたいと思う人だ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事