アラフィフのキャンプ好き日記

涼しく快適夏キャンプ【2】

【2】では【1】で登場していなかったワンコ姐さん・ワンコ爺さんの写真から始めますよ。


こちらの写真は、設営&撤収時の定位置です。コールマンのベンチシートが指定席。いつまでもテント内に居座られると(?)片付けができないので、ここに移動してもらいます。今回は林間で日差しもきつくなく、とても涼しかったので安心して待たせられました。


移動前はたいてい、私のテントの中でこんな風にくつろいでます。特にワンコ姐さんはテントが大好きで、他のワンコと仲良くできない犬見知り&ビビリなのでテントにすぐに入りたがります(笑)


こちらの小屋はお風呂です。スカイバレーでは利用料金にお風呂が含まれているのがありがたい!温泉ではありませんが、湯に浸かれるのはやっぱりとても気持ちがいいですもんね。


外観は苔むしてやや年季の入った趣ですが、中はとてもきれいです。ジャグジー風呂になってました。男女入れ替え制で、この日は私たち女性3人とうちの旦那さん男性1人だけなのに、ちゃんとお湯を張ってくれてありがたや。


キャンプ飯は原点回帰でカレーライスを。茄子を入れて夏らしく。炊飯は私が、カレーは旦那さんが作りました。お友達にも好評でした♪


こちらはまたオーブントースターが活躍(笑)旦那さんの車から電源とって使用しています。セブンのピッツァマルゲリータ美味しいんです。


こちらは、作って持参したインゲンのごま和えと、手作りシュウマイです。家で肉だねを皮で包むところまでやってクーラーボックスに入れて持参して、フライパンで蒸しました。肉だねは旦那さんのこだわりでタケノコとしいたけ入り。味はめちゃ美味しかったのですが、移動する間に皮と皮がくっついちゃって、そこだけちょっと失敗でした(汗)


林間の散策路もあり、沢の音を感じながらワンコ姐さんと一緒に散歩しました。


ここは泊まったサイトではないのですが、スカイバレーキャンプ場のサイトはだいたいこんな雰囲気です。地面は水はけの良い砂利で、ほとんどのサイトに専用シンクが付いているので、お湯は出ませんがいちいち炊事場に行くのは結構面倒なのでとても助かります。なにより、道志道の騒音が聞こえないし、木々に囲まれ涼しいのが最高。

2泊した友人によると、私たちが帰った後に大量の羽虫が羽化したらしく、スクリーンタープに閉じこもっていたとか。たまたまですが、虫にあわずにラッキーでした。

次回は、旦那さん抜き(仕事のため)で、また同じメンバーで道志でキャンプ予定です。楽しみです♪

コメント一覧

kailua07
ワンコ姐さんをお褒めいただきありがとうございますw
本人に伝えたところ照れつつも喜んでおりました(笑)

ステイシーもお褒めいただきありがとうございます!
キャンプツーリングで使用する人もおられるようですが、アドレス君だとステイシーは大きすぎますかね(汗)

梅雨に逆戻りしたような空模様、今度のキャンプ、こんなお天気じゃないといいなぁ(祈)
campshinjiro
姐さん、ビビリなんですねwいや、違いますよ、「あなたが私に釣り合うと思って?」って事ですよ。姐さん、尊い!
やっぱりステイシー、良いですね!インナーの広さと前室の広さが絶妙ですよ。換気もよくできてますし、姐さんじゃなくてもテントに入りたくなりますねw
涼しい道志キャンプ、楽しそうで何よりです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事