アラフィフのキャンプ好き日記

涼しく快適夏キャンプ【1】


先日の平日、道志村の山中湖寄りにある「スカイバレーキャンプ場」に初めて行ってきました。

道志村での夏キャンプは初めて、キャン友の女子2人とのコラボが目的♪2人ともワンコ連れで歳もほぼ同じ、清里でも青根でも一緒のメンツです(笑)

写真中央に男性が写ってるのはうちの旦那さん。熱海の温泉宿に一人で行くと言っていたのに、夜中に気が変わってオレもキャンプに行くよと(笑)

Colemanの新しい道具を使いたい、現地で料理をふるまいたい、というのが目的ですよ😅


道志みちからかなり奥まっているのでとても静かでビックリするくらい涼しい。なんと夏休み前の平日の中日、他に誰もおらず貸切でした✨

リビングは4mのDDタープ、タープ張りと椅子やテーブルなどのセッティングは全て旦那さん1人でやってくれました。


緑が豊かで涼しい!


段差があるので他の人がいてもあまり気にならない。プライベート感もあります。

旦那さんが頑張ったリビング。


私は寝床となるステイシーを張って、久しぶりのオンウェーのチェアをセッティング。調理関係やラック等は全てリビングに置いたので、ステイシーは床を作って寝床を作るだけ、ラクでした~✌️


買ったばかりのColemanウェザーマスターシリーズ(テーブル、チェア、サイドテーブル)。焦げ茶色の天板、アルミの脚も茶色っぽい色で落ち着きがありますね。加えて展開・収納がラクで軽いのもいいです。

久しぶりにキッチンテーブルも出して使いました。

手前の黒いボックスは、ちょっと浮いてますがDODのマルチキッチンテーブル。あまり使ってなかったんですが、三段あってサイドポケットもあり、食材、食器など細々したものをしまえるのでスッキリ片付くし、これ使わないともったいないと思い直して復活させたもの。

本当はソロ行くつもりでいたので、ソロ用荷物は全てここにしまおうと思っていたので、次回はそのように使ってみようかな。

【2】に続く

コメント一覧

kailua07
@campshinjiro 旦那さんの車の中には普通の大きさの扇風機とミニ扇風機が2台ありまして朝まで爆睡したそうです🤣

そういえばワンコたち、水遊びさせたことがないです(笑)今度遊ばせてみようかな♪♪ビビりなわんこ姐さんは遊ぶかな(*´ 艸`)
campshinjiro
 ご主人、順調にキャンプ沼にハマって来ましたね!タープもバッチリ、美しいッス!この時期、車中泊は暑そうですが。
 タープとステイシーの雰囲気も良いですね!
 ワンコさん達は水遊びはしないんですか?
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事