アラフィフのキャンプ好き日記

二人そろって休み下手??

ダーリンから、「今度の日月は連休だけど、会社から公休出勤を頼まれたから1日出るよ」とメールがありました。

私は、まだ動かなくても時間的に余裕がある仕事なんですが、
長い会社勤めの慣習か、平日全く仕事をしないで過ごすことになんとなく罪悪感(?)があり、
まだ少し早いけど今のうちにあそことここに連絡しておこうetcと、
なんだかんだ仕事をしてしまう。

温泉や海外に旅行に行っても、仕事のメール確認はしてしまう(できてしまう)し、
なんだかんだ完全に仕事オフモードにはなかなかなれず・・・

こういうのを貧乏暇なし?あるいは休み下手?というのでしょうかねぇ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライターの仕事など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事