アラフィフのキャンプ好き日記

感じたことつらつら

少し若い頃に傾倒した写真家・藤原新也氏が数日前から現地入りした。
もう帰路についているようですが、ありきたりの言葉ではない氏の言葉は
やっぱり胸に沁みこんできます。
新聞・テレビなどのマスコミ報道以外で知る、被災地の現実がこれなのかもしれません。

Shinya Talk


さて、タイトルから全く無関係な話ですが、
連日接してきた震災関連の情報にいささか気分(不安や悲しみ)が滅入って
久しぶりに民放の普通の番組を見ました。
紳介プロデュースなんとかという番組の婚活(お見合い)企画。
40代以上の人なら知っている「ねるとん紅鯨団」のような番組。

男女とも、1番人気、2番人気などと取り上げられた人を軸に
恋のさや当て(懐かしい言葉だ…^^;)が繰り広げられます。

ダーリンともども見ていましたが「結局みんな見た目じゃん(笑)」。
人柄とか、中身が大事とか言いますが結局見た目で選んでる(人が多い)。
見た目がいい=中身もいいとは限りませんが。。

ダーリンは私に認めさせようとします。
「同じように見た目で選んだんでしょ??」

「そうだよ、見た目。それが悪いの?」と開き直って切り返せばいいのですが
会話では相手が数枚上手―

前の旦那の1年分くらいのしゃべる量を、ダーリンは1日くらいでしゃべってしまう。
男の人でも、違います。

話がそれました、番組後半で人気上位以外の参加者の告白シーンがありましたが
こちらの方が人間味というか、リアリティがあって
私としては1番・2番人気の人よりもおもしろかったです

明日は、久しぶりの店舗取材。
停電は第1Gのため朝と夕方の2回予定されています。
雨は降らないでしょう。
お豆腐も野菜もなくなってきたので明日スーパーに寄ってこようか。
陳列棚の状況はどうなっているかしら…?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事