アラフィフのキャンプ好き日記

ふと居酒屋



仕事に没頭、食材も大したものなく作るのも面倒―ということで
昨夜、急きょの私の提案にダーリンがのって、鮮魚と沖縄料理がメインの居酒屋へ。
久しぶりの外食です。

実はそのお店、大手パン教室の同じグループの黒一点(?)の男性が営むお店で、
ご自身は厨房担当とのこと。
前にその話を聞いて、ショップカードをもらっていたので行ってみたくなって。

着いて入ってみて、想像していたより広くて、
流木やら北欧っぽい照明やらを組み合わせたいい塩梅に洒落た雰囲気で、
平日20時過ぎに着いて満席でした!
ちょうどタイミング良くカウンター席2人が空いたのでそこへ。

オーナーさん、予告も予約もしていなかったので驚いてましたが喜んでくれました。



こちら刺身盛り合わせ。
キンメ、アジ、マグロ、炙りカマス、イカなど6種類くらい?
これで1000円はリーズナブル。
程よく脂がのっていておいしかったーーー!



こちらは「ニンジンシリシリ」。
ニンジンを鰹だしを利かせて炒め、卵でとじて鰹節をかけたもの。
家でもたまに作ったりしてましたが、外で食べたのは初めて。
家で作るよりニンジンが細めで、やさしい味でおいしかった。
泡盛かな?唐辛子入りのお酒を垂らして食べても風味が変わってまたおいし。



こちら、なんだと思います??
「氷結果肉たっぷり グレープフルーツのみぞれソーダ」。
サワーもあるんですが、生中・白ワインと続けて飲んじゃったので
少し休もうとオーダー。

んもう、つっめたくて、たっぷりで冷え冷え~~~。
ルビーのグレープフルーツがきれいで、半分凍ってる感じでシャリシャリの食感もグー。
これ、サワーも絶対いいっしょ!!

オーナーのご厚意で、島らっきょの天ぷらをサービス。
実はらっきょは苦手、ふだんもカレーに付いてきても食べないんですが、
島らっきょは初めてだし、物は試しと食べてみたら・・・、
あれ!?クセがなくて、さっぱりしていておいしーーーじゃないの!
軽く塩味をつけてくれているようで、何もつけずにパクパク。

ほんとにおいしかった♪
お客さんの年代も、20代~40、50代と幅広、
変にちゃらちゃらした&うるさい人もいなくて、程よい喧騒で、
ホールの女の子もテキパキ仕事していて、いいお店だなーっと思いましたよ

昨日は、ここに来る前にダーリン、軽く食べちゃってたので
あまり注文しませんでしたが、今度はお腹すかせて行きたいわ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事