アラフィフのキャンプ好き日記

GW前半

GW前半の出来事を少し。
ダーリンの妹さんファミリーがやってきました。
混むのでクルマではなく電車利用。
初日は駅に迎えに行き、義母の施設でお部屋を借りて
義母の食べたいものを用意してみなで食事。

ホテルチェックインまで少しうちに寄ってもらい、
子供たちワンズと戯れ(?)、夕方から予約しておいた個室居酒屋へ。
次はカラオケ♪、ダーリンと旦那さんの希望で〆にラーメンというコース。
ラーメンはほんの少しにさせてもらいましたが、太るの確実コースですよ



翌日は、地元の海岸で行われるお祭りへ。
海岸に地元から東北支援関連までたくさんので出店が出て、
フラや音楽、スケボーなどのパフォーマンスなど盛りだくさん。
ちょうど日程が合ったので皆でやってきました。



フラも、たくさんのチームが登場します。
みんな動きがあっていて、さすが。シンプルなコスチュームも素敵です。



今年はイクメンでおなじみの、つるの剛士さんがバンドを引き連れて
スペシャルゲストとして登場♪
アニメの歌やプリプリのM、自身の持ち歌などを披露してくれました。
普通に見ていると、小さい私は全く見えないので、ダーリンが手を伸ばして
ズームにして写真を撮ってくれましたよ。



海に入りたいというちびっ子のリクエストで、ダーリン、
4歳のK太(早生まれで小さいそうです)と2歳のKえちゃんを連れて波打ち際へ。
去年の8月に生まれた3番目の女の子は両親のもとでオヤスミ。

お天気が良くて本当によかったです。
留守番時間が多いワンズなので、帰宅後は散歩へ。

赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、なついた上の2人が私の手を引っ張ったり
背中におぶさってきたり、なかなか日頃しない体験で
とても楽しかったのですが、体力的には相当疲れました・・・
なので昨日は早寝、21時台には寝てしまった

妹さん、仕事の間は子供たちを保育園に預けているそうですが、
私はたった2日間だけ時間を多く過ごしただけですが、子供というのは
いろんな世話が本当に大変だと感じた次第。。

自らも、12歳年下の妹さんの面倒をよくみていたそうで、
もう少し大きくなったらまた、違ってくるよとダーリン。
新幹線に乗るまでのグリーン券の手配や、車中で食べるお弁当、お土産など
あれこれ気を遣っていたダーリン(私もお酒は我慢してドライバーなどあれこれ協力しましたが)。
やっぱり、おいっこめいっこは本当にかわいいようで。
そして、やっぱり「お兄ちゃん」なんだなーと感じたこの2日間でした。

コメント一覧

カイルア(管理人)
おつかれさまです~
すみれさん、中三日お仕事お疲れ様です。
でも、あと1日行けば4連休?

私もダーリンもそろそろアラフィフ
子供なんて200%あり得ませんよ~~~
たった2日間多くの時間を過ごしただけで、2人ともぐったりでしたから・・・(笑)
ワンズの世話の方がまだまだずーーーっと楽です

ちなみにダーリンの妹さんの旦那さんは私たちと同い年。
妹さんは12歳も年下なので、3人も子供がもてたのでしょう

GW後半はどうされますか
楽しい思い出作れますように
すみれ
つるのさんすごっ!
豪華なゲストですねー(笑)
ご主人、お父さん姿、いたについてますね♪
でも、ご主人がお子さんはもういらないというお考えでしたよね??実子がお二人いますもんねぇ(´Д`)

けど、オシャレなお父さん!って感じのお写真で、なんだかほほえましい(*´Д`*)

わたしは、中3日、仕事ですよ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事