アラフィフのキャンプ好き日記

なんだかんだ

12月に入ってもう1週間経とうとしています。
毎年思いますが、12月ってなぜかあっという間に過ぎる気がするのはなんでだろ??

バイトの面接では臨機応変で無理なくシフトを組めそうで&先方にとても気に入って頂いたのですが、
店内のタバコがどうにも気になり、我慢してもきっと辛くなると判断し、辞退させてもらいました。。

早いものでダーリンと迎える3回目の年の瀬が近づいています。

お互いに人生経験を重ねた者同士、どうしたっていいこと、悪いこと両方ありますが、
「今までの奥さんの中で一番尽くしてくれているのは○○」という言葉をもらえてるのは
なんとか頑張りを認めてくれている証拠でしょう(!?)

ダーリンが先月から始めたフルートも、なかなか安定した音が出ず、
テンション下がり気味でもう嫌になっちゃったんじゃ??と思っていましたが、
レッスンの先生の指導だけでなく、自分なりにネットやYou Tubeで調べて、イメトレして、
別人のように上達した音を聞いて、飽きっぽい性格かもしれないけど
探究心、挑戦する心、諦めない心は、尊敬に値すべし―と思いました(^_^;)

私も何かを見つけたい、ずっとそう思っていましたが
すぐに見つかるわけもなく、どれがそうなのかもわからない。

でも、興味・関心を持ったことにはとりあえずトライしてみなきゃと思い
仕事で紹介したとある彫刻家の方のワークショップに参加することにしました。

内容はデッサンと彫刻です。
小中までは美術は好きで得意な方でしたが、それ以来すっかりご無沙汰。。
彫刻なんてほんとに、超超久しぶりのこと。
モデルはうちのワンズたちです。

童心に戻って、無心になって創作を楽しめたらと思います。

コメント一覧

カイルア
なかなか
タバコが苦手で、面接の約束をした後にダーリンから、
ああいうお店(歌える喫茶店♪)はタバコ吸う人絶対多いと思うけど大丈夫??」と言わて気づきまして
面接時に軽く尋ねてみたところ、やっぱりすごいそうで、空気清浄機を2台置いているそうですが、
その場所がカウンターの両脇で、どうしても仕事をしている場所に煙が流れてしまうとのこと。
加えて古い建物のため空調、喚起もあまりよくないそうで、、、
週1くらいならなんとかと一瞬思いましたが、
数回働いてやっぱり無理です、というのは絶対迷惑だと思い、やめときました。。

もしまた何か探すとしたらタバコのことを忘れないようにしなきゃ、と思った次第です。。

いざとなると消極的になってしまう―、これなんとなくわかります(笑)。
今回のデッサンと彫刻は1日のみのワークショップなので気軽なのがいいです。
ゆきんこ
こんばんは
あーそうだったんですか。バイト始めたのかな~って思ってたんですよ。

うん!私も何かを始めたい…何年も前から意欲だけはあるのですが、いざとなると人見知りの性格なので、消極的になってしまいます(笑)
思った時が始め時ですよね~あれこれ迷ってると、まーいっか!と何度経験したことでしょう(泣)
デッサンと彫刻~カイルアさんにあってそうですね。頑張ってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事