アラフィフのキャンプ好き日記

短気

傾向というのは誰にでもあることだと思いますが
うちのダーリン、疲れている時はとても短気になります。

こちらが変わらず接していても、ちょっとしたことでイラついて怒るので
「ああ、疲れているんだな」とわかるんですが、
そういう言動や態度をとられると、なんだかすごくいやです。。

私だったら相手にそういう思いはさせたくないなと思います。

相手に直してほしいと思うことを1つあげるとしたら、
それが1位か2位に入るかな

ダーリンいわく、これでもずいぶん丸くなった、
昔はもっともっと気短だったと言っていたことがあるので
たぶんそうなんでしょう

私だって完璧じゃないけど、
私は争いごとや怒りを誰かにぶつけることは嫌いです

コメント一覧

管理人
年1あるかないかとはいえ・・・
モノを投げつけるのは勘弁してほしいですね

普段おとなしい人ほど怒るとこわいといいますからそういう感じでしょうか

広島人って短気な人が多いんですか?
いい意味で気風がいいのでしょうが
女性はやっぱり穏やかな人が好きですよね
それでいて男らしくて―、って理想でしょうか
すみれ
ふふふ(笑)
嫌です嫌です、うちの旦那は年1回くらい切れますが、携帯を床に投げつけるとか、リモコンを床に投げつけるとか、物を投げる系で

1年に1回あるかないかなんですが、わたしは基本的に自分が切れないタイプなんで、

それだけでどん引きで、旦那には『ちょいそんなんするなら別れていいよ、マジ』って何回か言ってます


わたし、とにかく短気な人は嫌いなんですよね

なのに広島人は短気がおおいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事