アラフィフのキャンプ好き日記

だんだんと

なんだかネットやテレビでは芸能人の薬物関連ニュースで驚いたりにぎわってますが
(それにしてもさっきの酒井法子の逮捕状には驚いた。覚せい剤を使っていたという容疑があるってこと??)、
こちらのブログでは引き続き2人&2人のワンコ生活についてつづりますよ。

今日で引越しからちょうど1週間。
洗濯物を干して部屋中に掃除機をかけてフローリング磨きをして汗だくですが、自然の風に当たりながらちょっと休憩。

足元には、クリーム色と茶色の2匹のストーカーがペトッとくっついてます。

これまでの“ゲスト滞在”とは変わって、“生活”が始まってみると、いろいろなことがなるほど納得と思えてきすねぇ。

ダーリンと一緒に暮らす前によく「仕事の休憩時間に掃除機かけて汗だくだよ」とか
「今日はエアコンなしで自然の風でも結構涼しいよ」とかメールをもらっていたんですが、
実際自分で掃除してみると文字通り汗だく
ダーリンは無類のキレイ好きなんやな~と思ってましたが、それは外れていないのですが、
やっぱり長男・次男の毛が結構抜けるんですよね。
フローリングなので結構目立つです、これが。
なので掃除機がけ&ウエットシートでの床磨きは毎日欠かせないんですね

そして今日は結構風があるんですが、確かにエアコンなしで十分涼しい
そして洗濯物もよく乾く


このエリアは、海のイメージが強いのですが、
昨日、越してきて初めてやっぱり近いんだ~と思ったのは、
仕事から最寄り駅に着いて電車を降りたら、潮の香りがしたことです。
海が見えるほど近いわけではないのですが、ホームに降りたとき、
確かに感じたんですよね、「あ、海のにおいだ」って。

ちょうどダーリンの仕事の終わりと私の駅到着時間が重なって
駅までクルマで迎えに来てもらって、マンションに着いたときも、
やっぱり同じにおい。
海岸からは6km近く内陸なのですが、たまに風に乗って潮の香りが届くんですね。

今日はダーリンは午後早に帰ってきます。
おっしゃ!今のうちに散歩行っておこう

コメント一覧

管理人
私も
鳩山さんより岡田さんの方が代表のイメージにふさわしい気がする一人です(笑)

昨日の夜、ついに出頭しましたね。
事務所の社長が、社長としてでなく父親のような気持ちで苦しそうなコメントを発する姿は、本当に辛そうでしたね…。

今回の騒動はまさかというような芸能人で、人気も高感度イメージもあっという間に崩れ去ってしまうことをものすごく感じる出来事でしたね…。

自尊心と自律心、好奇心とのせめぎあいなのでしょうね。
使用している最中は誰にも迷惑をかけていないとしても、最終的には周囲を悲しませてしまうということを、年齢に関係なくまず感じることが始まりかもしれないですね。
すみれ
お疲れ様です!
息子さんとのお散歩も板について来たのでは。

選挙のために民主党の岡田幹事長がきていて、演説を聞きました。

私は個人的に岡田さんが代表になって欲しかったのですが、やはりオーラというか、かなり男前でした(笑)

何というか、やはり政府の中で活躍されている方って、一般人とは違いますね(笑)

そうそう、芸能界での覚せい剤騒動、2004年頃から薬の噂が絶えなかった人なので今更感がありますが、それより逃亡したことに驚きました。

友人でひとりだけ芸能界のお仕事をしている子がいて、その子いわく、芸能界は水商売みたいなもんで、一般社会とはかなりかけ離れていると言っていました。

まぁ薬くらいは当たり前みたいですよ。

でも今は中学生でも大麻を栽培するような時代ですからね。

自分の子供になんと言って教育すればいいのか悩みます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事