かいこう☆ブログ

演劇集団☆邂逅(かいこう)のブログ。稽古場日記や公演情報などを紹介♪
 ☆掲載写真の無断転載ご遠慮くださいませ☆

こだわりを紹介しようか☆☆ヘンリー編

2015-08-31 23:58:58 | 稽古日記

任されましたぁ~やるときゃやるぜ衣装班(てか小学生のときからかわらないこのギリギリ感)

いよいよラストはこの人!! 我らがヘンリー

こだわりは……う~ん、全て。ですね。

マントのデザインは、剣を振り回すのに邪魔にならないよう、左肩のみ。ひらひらは3種類の重さの違う布を使っています。重なりが美しく見えるよう、型紙作る段階でかなり時間かけましたね。

中のグリーンの布はヘンリーにしか使っていない深い色で、とっても気に入ってます。赤とグリーンの合わせはクリスマスちっくになりがちなので、難しいんです。

そして実はこれ、見えている部分のみしかない、フェイクの重ね着。だって暑いしね。クールビズ。

後ろ姿をお見せできいないのが残念ですが、結構後ろ向くことが多いので、マントのバックスタイルにもこだわりました!

そうちゃんがすらりと見えるちょうど良い長さ。ここもこだわりでしょう。

そして忘れてはならない、ラストのマント。(観てない人には伝わりませんが)

ラストの重~いマントを着るために、ここも超早替え!! なので、通常マントは一発でバリっととれる早替え仕様になってます。

いかがでしたが?

今日の残り時間もわずがになってきました。

みなさま、衣装の「こだわりを紹介しよう」コーナー、最後までお付き合いくださって、本当にありがとうございました

 

(by やぎ)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりを紹介しようか☆☆レ... | トップ | こだわりを紹介しようか☆☆衣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古日記」カテゴリの最新記事